名古屋デザートフォレスト その2


先日行った、名古屋デザートフォレストですが、
一回では紹介しきれなかったので、「その2」としてアップさせていただきます
名古屋デザートフォレスト その1とあわせてご覧ください♪

パンフレット
これは会場で配られているパンフレット。
中には数々のチーズケーキ&ロールケーキが・・・
本当にたくさんの種類のケーキがあり、さらに混雑してることもあり、
どれを買うかなかなか決められず・・・
レアとベイクド、両方食べたい欲張りな私はこれを購入。
北海道、岩瀬牧場の「一生懸命」(¥2100)です
一生懸命
下はベイクド、上はレアなチーズケーキ!一度で二度美味しい~♪

ちなみに、冷凍されて売られてます。
そのため日持ちはけっこうしますが、解凍に8時間かかります
一晩解凍してやっと開封
一生懸命中身
なかなかずっしりしてます。
ちゃんと2層になってますね
いよいよカットして、いただきまーす
断面
レアの部分は、なんだかクレームダンジュっぽいです。
口の中ですっと溶けていきます
ベイクドのほうが、ちょっとチーズ感控えめなのが残念かも
でも、さっぱりしていて食べやすい♪
底の部分はクランチになっていて、カリカリしたアクセントもまた良い感じ♪

そうそう、その一で紹介しきれなかったカットケーキがあります
ピンクレアチーズケーキ
山梨県、カフェ モビー・グレイプより、ピンクレアチーズケーキ(420)
フランボワーズムース!が程よい甘さと酸っぱさのバランスで、
美味しい。けれど!チーズが分からない
チーズケーキという名前なんだし、もうちょっとチーズを強調してほしかったな~
さっぱりしてて普通に美味しいんですがね。
でもこれ、かなりちっちゃいのが痛いかな・・・

パンフレッットの一部。
パンフレット中身
凄い数のチーズケーキでしょう!?
なかなかどれにするか決められませんよ~。
皆さんも、どうぞ幸せな苦悩に頭を悩ませてください(笑)

あ、ちなみに…保冷剤は有料(冷蔵タイプ100、冷凍タイプ150)です・・・
これくらいサービスしてください・・・(泣)

■所在地
愛知県名古屋市東区矢田南4-102-3 イオンナゴヤドーム前SC 3F

4件のコメントがあります
mariさんのコメント:

いかにも牛柄のパッケージですね。一度で二度楽しめるなんてすばらしい!

ミセスさいさんのコメント:

>mariさん
パッケージもネーミングも、なかなかインパクトがあるので、
見たらすぐに分かりますね(笑)
私は優柔不断なもので、こういう2つのタイプが1つになったものとか嬉しいんですよね~♪
味もなかなか美味しかったです。

ちこさんのコメント:

みなさんこんばんわ。わたしは実際デザートフォレストで働いてるものです。(がんばってレジ打ってます)本当のお勧め品(その日だけ、もしくはなかなか入荷しない貴重品)は午後3時くらいから販売し始めます。その鍵を握るのは(到着後いつ出すかとか今出ました!!みたいなやつです)レジ隣のショーケース(カット販売なんて呼ばれてます)の販売員の言葉に耳を傾けてください。一番分かると思います。ちなみに私の好きな(内緒ですが)Sさん(個人名は出せませんが春の花の名前がついてます)の声を聞けばお勧めがわかります。名札つけてますから分かると思います。その人に声かけてみるとすぐに教えてもらえるはずです。あまり詳しく書くと私がばれますので今日はこのへんで・・・。

ミセスさいさんのコメント:

>ちこさん
コメント遅くなりました…

おぉ!デザートフォレストの店員さんですか!
混むから大変ですよね…日々お疲れ様です。
なんと午後3時!
てっきり全部12時頃に運ばれてくるのかと!
いやぁ貴重な情報を有難うございます。
今度はその位の時間から行って、店員さんの声に耳を傾けてみますね!!