名古屋デザートフォレスト その1


先日、ついにイオンナゴヤドーム前ショッピングセンターが誕生しましたが、
中でも最も話題を呼んでいる名古屋デザートフォレスト
我慢できずに行ってきてしまいました
名古屋デザートフォレスト
全国からのお取り寄せスイーツが集まる魅惑の森です
人気のお店がまるごとやってくるゲストステージや、
全国から数々のアイスが集まったアイスクリーム工房など、見所は満載ですが、今回はお取り寄せケーキ中心のスイーツマルシェに集中しました
現在は、チーズケーキ博覧会とロールケーキ博覧会を開催中。
イートインもできますが、今回はテイクアウトのみで。
金太郎ロール
まずは一つ目。金太郎ロール(450 愛媛県 パンとケーキの店paoより)
これは私は食べてないので味は不明。。
抹茶、木苺、チョコの3種類のロールケーキが1つになったという、
なんとも可愛らしいロールケーキ。
次に、クリームチーズケーキ・ストロベリー(450 アメリカ マザーズキッチンより)

クリームチーズケーキ ストロベリー
アメリカのケーキも、手軽に食べられるんですね~
しかし、ちょっとどれも値段が高めなのは、送料などがかかってるせいなのか…。
味は、アメリカらしく(?)濃い~感じです。
こってり甘めのクリームチーズに、甘酸っぱいイチゴジャム、
塩気の効いたシュクレ…こってりまったり、でもそれほどくどくない感じ!
美味しいですしかし、カロリーはかなり気になる一品…
次に、蔵王プリン(380 宮城県 ラ・シェール・アンジュより)
蔵王プリン
これ旨いです!
可愛らしい牛乳瓶のような封をあけると…
蔵王プリン 中身
プリンの上に生クリーム乗ってます♪
濃厚で、とろ~んとしたプリンで、ミルクと卵がとっても良い味出してます!
さらにクリームチーズも入っているらしく、ほんのり香りが…
そして、クリームチーズによってコクもプラスされてます
ほろ苦いカラメルも良く合います。
もうクセになる味です

ちなみに、中はこんな感じで、ほんとに森っぽいです。
内観
なんだか、とってもメルヘンな世界~♪
しかぁし!まだオープンしたてということもあり、混雑は必至・・・
チーズケーキの争奪戦は少々厳しかった
デザートフォレストのなかに入るだけでも、行列です。
待ち時間が…
出てからとったため、待ち時間は30分になってますが、
私が並んだ時には90分待ちでした。でも、実際は30分もかからず入れましたよ。
そうそう、スイーツたちは、会場に昼12時頃着くように届けられるらしいので、
その頃行った方がいいかも…私は午後4時過ぎに行ったため、
売り切れも多々ありましたので
行列はさらに凄いかもしれませんが

■所在地
愛知県名古屋市東区矢田南4-102-3 イオンナゴヤドーム前SC 3F

9件のコメントがあります
mariさんのコメント:

テレビで放送していました。行ってみたいのですが、今はちょっと忙しくて行けそうにもありません。さいさんのところで指をくわえながら、スウィーツを見せていただきます。

管理人さいさんのコメント:

>>mariさん
どうやらミセスさいはひとりで取材に行ってしまったようで、わたしは夜遅くに帰っておみやげのプリンをいただきました。
おいしかったですよ!

匿名さんのコメント:

ナゴヤドームとショッピングセンター

ナゴヤドームのすぐ隣に昨日オープンしたイオンショッピングセンターをちらっと見てきましたよ。お昼ということもあってあまり人がいませんでしたが、結構な広さに少しビックリしました。専門店で180ということですから、女性には見所いっぱいかな??年度末で忙しい

tamachanさんのコメント:

わ~~~~待ってました!!デザートフォレストレポ!!
女の人にはたまりませんよ~~~!!
東京にオープンしたときからいつかはデザートフォレストに!<誓い>
運よくドーム前にオープンして!!また楽しみが増えてしまいました!!
金太郎ロール、おいしそうですね~。
<こんなおいしそうな画像を見たら、タマリマセン!今夜も冷蔵庫漁りに行かなくっちゃ>

taizoさんのコメント:

今日、行ってきました。
人数制限で少し待ちましたけど。

ただ、出口に係員がいなくて、出口から
入れるのは意外でした。

しっかりしろよ、イオン。

ミセスさいさんのコメント:

>mariさん
やはり皆さん年度末~年度始めは忙しいんですかね。。
でも、今は混んでるのでもうちょっと落ち着いた頃に行く方が正解かもしれません。

>tamachanさん
本当に、たまりませんよね~!!
今までなかなか名古屋には食べ物のテーマパークが出来ませんでしたが、
今回デザートフォレストができたなんて、本当に感激ですよね♪
カットされた生ケーキはやはり一番人気があるようで、
早い時間に行った方が選択肢も広がっただろうと思います…

>taizoさん
コメントありがとうございます!
たしかに、あの出口は「あれ?もう一回入場できるんじゃ…」とか思いましたね(汗)
というか、これが出口!?とも思いました…
どうなんでしょうね、実際入っちゃう人もいるのだろうか…

匿名さんのコメント:

イオン名古屋ドーム前 PART 1 (デザートフォレスト編)

どもどもですぅ~~ヾ(@^▽^@)ノ

できたてホヤホヤの「イオン名古屋ドーム前」に
行ってきましたぁ~~

PART 1 では、デザートフォレストのお話をしまぁす

デザートフォレスト、平日なのにまだまだ
混んでましたよぉ~
並ぶほどではなかったけどね

ケーキさんのコメント:

さっきTVでやってましたか?

ミセスさいさんのコメント:

>ケーキさん
その日テレビでやってたかどうかはわからないのですが、デザートフォレストよくテレビに出ますよね♪
博覧会の内容が変わったとかかな?
最近行ってないので久々に覗いてみたいです♪