丸の内歩道橋から定点観測

2010年8月19日

丸の内歩道橋から定点観測 2010年8月19日

連日猛暑日が続く8月半ばの定点観測。
ぱっと見の景色は前回(6月13日)の定点観測とあんまり変わり映えしないですね。まぁ、大きな違いである気温や、高らかと鳴り響く蝉の声は写真に写らないですからね。
 
2010年8月19日

日銀前交差点方面をみる

お隣の日銀前交差点のほうを眺めます。
桜通のイチョウ並木は、青々としています。
 
丸の内歩道橋から定点観測をまとめてみる

2件のコメントがあります
いとさんのコメント:

アルゼンチンのいとでございます。素晴らしいお写真二点
本当にありがとう御座います。緑がとても濃い素晴らしい
お写真です。名古屋も38度と酷暑が
続いていますね。連日いやというほど味わっておられる
方には大変恐縮ですが、ぜひその暑さをまた、体験したい
と思っております。体調崩されぬようくれぐれもお気をつけください。

管理人さいさんのコメント:

>>いとさま
こんにちは。さいです。
9月に入っても名古屋は連日の猛暑日が続いております。
夏のこの蒸し暑さ、これも名古屋ならではの気候ですね。そう思えば、この暑さにもちょっとした親しみが湧いてくるような気がします。そろそろ秋が恋しくなってくる頃合ですが、もうしばらくこの夏らしさを愉しむのもいいかもしれません。