丸の内歩道橋から定点観測


2010年6月13日
丸の内歩道橋から定点観測 2010年6月13日
さあ、やや遅れてしまっていた梅雨も、ついに始まってしまったのでしょうかね。
名古屋はご覧の通りの「どん曇り」。夕方になるにつれ、雨も落ちてきました。
 
2010年6月13日
丸の内歩道橋から見るタワーズと松坂屋
名古屋駅のJRとセントラルタワーズとその右にあるのは松坂屋名古屋駅店の看板。
この松坂屋の看板がここから拝めるのもあと数か月。
ミッドランドスクエアが建って以来しばらく変化のなかったこの景色も、またがらりと変わる時期がきますね。
 
丸の内歩道橋から定点観測をまとめてみる
4件のコメントがあります
marcy321さんのコメント:

この歩道橋は通勤で毎日使っています。
不景気ですので、交通費を浮かすため名駅から久屋まで毎日徒歩。(トホホです。)
でも、この歩道橋からの眺めは、なかなかですよね。

管理人さいさんのコメント:

>>marcy321さま
名駅から久屋大通は歩くとなかなか良い距離ありますね!
地下鉄桜通線の薄暗い電車の中でじーっとしているより、歩いて通勤したほうが晴れやかに一日が始まりそうですね! ただ、秋のような爽やかな晴天が続く時期なら心地良いのですが、今のような梅雨の時期だと雨は降るは蒸し暑いわで、大変ですよね・・・。

いとさんのコメント:

去る4月29日付け記事にコメントさせていただいた、
いとでございます。アルゼンチンより書かせていただいております。日本は酷暑酷暑かと思われます。六月の名古屋の
写真を拝見させていただきありがとうございます。まだまだ
名古屋に帰れそうにもないですが、必ずこちらの歩道橋からの
同じ風景を見れるようにしたいと強くがんばっていきます。
まだまだ暑い日がつづくようですがお体お気をつけて。

管理人さいさんのコメント:

>>いとさま
いつもありがとうございます。さいです。
ご存知の通り名古屋は酷暑、酷暑が続いておりまして、8月の後半になりましてやっと夜は幾分か暑さの和らぐ日も出てまいりました。
さて、タワーズの右下に松坂屋の看板が見えるかと思います。
この松坂屋もいよいよ次の日曜日(8月29日)で閉店してしまいます。
ここからの眺めに変化が始まる時期が来ました。
また継続して写真をお届けしますので、またいらしてくださいね。