セントレア ちょっとひと息 クイーン・アリス アクア QUEEN ALICE AQUA


長かった勝手にセントレアウィークも、この記事でひと段落です。
セントレア内はとっても広いので、いろいろ見て回るうちに、
ちょっと疲れますよね~
一休みできるカフェは数あれど、眺めの良い休憩スポットなら、
クイーン・アリス アクアではないかと。
ここで夕方お茶でもすれば、夕焼けに染まるスカイデッキが、
あの強風にさらされずに一望できます。
飛び立つ飛行機に、海を走る貨物船、それらを照らし出す夕日。
綺麗ですよ~。
その写真を撮るのを忘れたのがイタイですが(笑)

そんなときもやっぱり、スイーツを頼んでしまうわけです。
クイーンアリス アクアのケーキ
クイーン・アリスといっても、ここはとってもカジュアルな
ダイニング・カフェといった感じで、
飲み物も300円前後。紅茶はリプトン(笑)
ケーキも400円。クイーン・アリスだと考えると、とてもリーズナブルなだけに、
頼んだチョコレートミルクレープの模様もはげかけ…
お味のほうは、飲み物はごくごく普通。
ミルクレープは、甘さ控えめであっさりしてるし、
間に挟んであるうす~い板チョコが、パリパリとした食感も加えていて、
なかなかおいしかったです

ランチもディナーも結構お得っぽいし、
本格的フレンチのクイーン・アリスにはなかなか行けないけど、
ここなら今度食事も利用してみたいな♪
5件のコメントがあります
mariさんのコメント:

クイーンアリスは万博で行きました。満足できるお味とサービスでした。セントレアの方も是非、食べに行ってみたいです。

匿名さんのコメント:

『ブログキャスター』 本日発売になりました!

『ブログキャスター』81ページに 「名古屋圏」のURLを 紹介させていただきました。 雑誌をご覧いただければ幸いです。

tamachanさんのコメント:

うわ~~~~。こんな深夜に!!さいさんのブログから戻ってきたら、うちにコメントが入っていた~~~!!
<同時イン?ってやつなんですか?>もう、こんな夜遅くブログめぐりしていてもいいんですか~~?って私もやってるんだけれど…明日は寝坊覚悟の上です。<えへっ>

クイーンアリスアクア!!確かブッフェもやっているんでしたっけ?<お友達がブッフェしてきたようです>

セントレア!去年の夏に行きましたよ~ガキンチョ連れて~スカイデッキで飛行機見ながら干からびていました。<トホホ…>頭から湯気出しながら戻ってくるとクイーンアリスでは冷たいドリンクを片手に優雅なひと時を過ごされている人達!!
当時は万博も開催中ですごい人出でお茶するのにも長い行列だったんです<悲>

1周年記念で盛り上がっているようなのできらず揚げを買いに近いうちに行きたいな~~~。<もちろんおいしいもの情報目盛ってからね>

管理人さいさんのコメント:

>>tamachanさん

こんばんは!街並み担当さいです。
夏のセントレア!しかもスカイデッキ!
灼熱でしたでしょう。

冬は寒くて寒くて、夏は暑くて暑くて、なかなかヘビーな場所です。。。
そういえば暑さ対策でミスト発生装置(愛・地球博のグローバルループにあったタイプ)がついたらしいですけど果たして効果はあるのでしょうか。。。

ミセスさいさんのコメント:

コメント遅れてすみません。。

>mariさん
私たちも万博で初めてクイーン・アリス行きました。
本当に美味しかった!
セントレアには、本格的フレンチのクイーン・アリス&トゥーランドットと、カジュアルなダイニングのクイーン・アリス アクアがあるので、
ぜひ利用してみてください♪

>tamachanさん
tamachanさんも深夜にブログ巡りですか~?(笑)
最近忙しくて、深夜くらいしかゆっくり落ち着いて巡れないもので…(泣)
しかし、同時にお互いのブログを見ていたとは…
なんか嬉しいですね♪

去年の夏は暑かったですものね~!
私は万博三昧でしたが、かなり焼けちゃったので(泣)
万博の行列もすごかったなぁ…懐かしい。

1周年のセントレア、なかなか楽しいので、ぜひ行ってみてください♪