セントレア お土産あれこれpart2 MINiPLA

私たちがセントレアに行ったのは、バレンタインデーの2日前。
ってことで、セントレア内でもバレンタイン商戦が激しく?
繰り広げられておりまして。
無性にチョコが食べたくなってしまったので、
せっかく空港なんだし、外国チックな、しかもお値打ちなチョコを探してみました。
輸入ものなら、MINiPLAだろうってことで、行ってみればやっぱり輸入物チョコ盛りだくさん
MINiPLAとは、皆さんご存知ソニプラのちっちゃい版でして、
輸入雑貨や輸入おかし、化粧品なんかが置いてあります。

数ある輸入物チョコの中から選んだのは…
ベルギーで120年の歴史を持つ、コートドールのタブレットタイプのチョコ。
(ミルク&ブロークンナッツ)

400円弱で、タブレット2枚入ってるし、厚みもあるので結構お得です。
割ってみれば、ナッツもザクザク入ってます。

一口食べれば、ミルク感た~っぷりで、優しい口どけ
そこにナッツの香ばしさと歯ごたえの美味しいこと!

本当に風味も豊かで、甘いんだけど、ついつい何口もほおばってしまう
さすがベルギー!安くても美味しいものは美味しいですね
バレンタイン過ぎたけどまだ売ってるんだろうか?
売ってるならば、きっと他のソニプラや輸入物の食品扱ってるとこなら売ってるのではないかと。
探して買ってこよう

コートドールのチョコは、ゾウさんマークも可愛いですよね♪

空港で輸入物お土産でも買って、気分だけは海外旅行?に…
いかがでしょうか(笑)

6件のコメントがあります
mariさんのコメント:

おいしそうです。キットカットの高級版のようなチョコですね。空港へ行くことがあったら買ってみます。

管理人さいさんのコメント:

>>mariさん

ぜひ買ってみてください、けっこうボリュームもあり、おいしいですよ!

あと、名古屋圏からmariさんのブログにリンクを張りました。事後報告ですみません、もしまずかったらこっそり教えてください!(汗)

いわしさんのコメント:

当ブログへのコメント&TBありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします^^

外国製のチョコレートやクッキーって高いですよね・・・
手にとって値段を見て、あまりの高さにそのまま元に戻したことが何度もあります・・・^^;
でも、美味しそうなんですけどね^^

ミセスさいさんのコメント:

>mariさん
美味しいですよ~、私はかなり気に入りました♪
持ったときずっしり重いし、板チョコ状の、
もっと分厚いのが2枚入ってるので、結構満足です。

>いわしさん
初めまして、グルメ記事を担当しているミセスさいです。
外国製のお菓子、確かに高いですよね(笑)
最近は、日本でもパティシエの作るチョコとか流行ってますけど、
結構高いので、感覚おかしくなってきます(汗)
私は食欲に負けて買ってしまうタイプなんですが…(涙)

mariさんのコメント:

さいさん、ミセスさいさん、リンク有難うございます。私の方もリンクさせていただいてもいいでしょうか?

管理人さいさんのコメント:

>>いわしさん

これはこれはっ、早速来ていただいてありがとうです!
しかもリンクまで張っていただいてm(__)m
こちらからもリンクしました!

で、このチョコなんですが、持ったときの重厚感というかなんというか、「さすが400円だな」という印象です。

>>mariさん

もちろんです!