セントレア 開港1周年祭



セントレア開港1周年
2005年2月17日常滑沖にセントレア(中部国際空港)が開港しました。
それからまもなく1年が経つ今、セントレアでは開港1周年祭が開かれています。
その記念祭にはモリコロも登場するかもという情報をアクビ☆ママさんから頂戴しまして、久々にセントレア魂がこみ上げ、行って参りました!

セントレア開港1周年祭 ちょうちん横丁
2006年2月12日撮影

写真のちょうちん横丁はお昼時ということもあり、多くの人びとで賑わい、歩くのもままならない程。今回はグルメレポートや隠れ名所レポートも用意してありますが、まずは記念祭のメイン会場 4階イベントプラザへ足を運びます。

司会者「セントレアの1周年に、モリゾーとキッコロもお祝いに来てくれました~」 セントレア開港1周年祭 モリコロ
…彼ら、森に帰ったところをあまり見ていませんが、大丈夫でしょうか。

セントレアのイベントプラザでは2月11日・12日、17日・18日・19日の5日間、決まった時間にモリゾーとキッコロが登場します。
登場時間など詳しくはセントレアの公式ページで確認してくださいね。

セントレア開港1周年祭 混雑
モリコロの登場で、イベントプラザはこんな感じ。
黒山の人だかり。

ちなみに、こちらはイルミネーションファンタジーがあった頃のイベントプラザ。ひとの多さは一目瞭然。

セントレア1周年を記念し、今週は勝手にセントレアウィークと銘打っていろいろ紹介する予定です!
さて、次回は、私さいからはセントレアの隠れ名所レポートをお届けします。
近々ミセスさいからもグルメレポートがお届けできるはず。お楽しみに!
2件のコメントがあります

セントレア1周年なんですね~。
なんかずいぶん昔のことのような気がします。
レポート楽しみにしてます!
ポチッと。

管理人さいさんのコメント:

>>名古屋的公認会計士ユウキさん

ポチッとありがとうございます!

セントレア内は意外と広い上に入り組んでるのでなかなかありつけない場所が多く、あちこちに人が少ない隠れスポットが潜んでいました。