セントレア イルミネーションファンタジー2005



開港当時に数回行ったことがあったんですが、日曜日に久々にセントレア(中部国際空港)に行きました。なにやらイルミネーションをやっているといううわさを聞いたので、急に思い立って。イルミネーションといったら夜でしょう、ということで現地に着いたのは19時。
セントレア 3F出発ロビーからスカイタウンを望む
2階アクセスプラザから動く歩道で3階出発ロビーへ向かうと、目の前にはこの景色が広がりました。

そしてエスカレータをあがると着く4階のスカイタウンには、イベントプラザという広場があります。そこでは青や紫からなるモザイク模様のアーチがお出迎え。
セントレア 4Fイベントプラザ イルミネーションファンタジー2005
4つの大きなアーチの側面には「ILLUMINATION FANTASY」の文字とセントレアのロゴが書かれています。設置されているテーブルと椅子ではひとびとが談笑中。

セントレア 4Fレンガ通り

スカイタウン内のレンガ通りは、こんな感じ。薄暗くてちょっとムーディーじゃないですか。

セントレア 4Fちょうちん横丁

その向かいにあるちょうちん横丁には、和をイメージさせる瓦の街並みの中に、写真のような「空港らしい」ものもあってその違和感がいい。

こちらの記事もどうぞ
  ・セントレア イルミネーションファンタジー2005 その2