鯛福茶庵 八代目澤屋

鯛福茶庵 八代目澤屋
お久しぶりの更新となってしまいました。。師走なもので。。(笑)
さてさて、だんだんと冬らしくさむぅ~くなって参りましたね。
そんなとき、あったかいスイーツが恋しくなっちゃうのは私だけでしょうか。。
そんなわけで、大須を歩いていたある雨の寒い日。。
一軒のお店から、あったかいたいやきを焼いているのが見え、思わず買い食い♪
その名も鯛福茶庵 八代目澤屋です


鯛福茶庵 八代目澤屋
このお店は、今では珍しい一匹ずつ焼くタイプのたいやきで、名古屋一丁焼と書かれています。いわゆる、天然ものというやつでしょうか。
あつあつ焼きたてのたいやきを買って、早速お店の軒先でいただきま~す♪

鯛福茶庵 八代目澤屋
ふたつに割ってみると。。サックリ薄い生地に、あんこがたっぷり♪
ほかほかのうちに、寒い外で食べるとさらに美味しく感じますよね!
サクサク生地と程よい甘さのつぶあん。。とっても美味しいたいやきでした♪
今度はお団子も食べたいな。

■所在地
名古屋市中区大須2丁目20-10
■営業時間
10:00am~6:00pm

1件のコメントがあります
ユキチさんのコメント:

今度行って来ます~☆