マリー・シャンテ Marie Chantee

マリー・シャンテ Marie Chantee
ちょっと遅くなりましたが。。佐久島散策をした日、帰りによったお店を紹介~。
半田市マリー・シャンテ(Marie Chantee)です♪
閉店ギリギリにうかがったため、残っているケーキはわずか
小さめサイズの可愛いケーキたち。
残っていた中から4種チョイス。
まず最初にガトーショコラ(正式名称忘れました。。)
ほろ苦くて濃厚、口どけもなかなかで美味しかったです♪

マリー・シャンテ Marie Chantee
お次は木の実のタルト(正式名称失念)。


たっぷりの木の実に、中には栗が。
ざっくりとした食感かな?と思いきや、意外にパウンドっぽいしっとりめの生地。
木の実の食感が楽しい、素朴で優しいおいしさ♪

マリー・シャンテ Marie Chantee
そして、フルーツの入ったロールケーキ(正式名称失念)。
巻きがきれい!ころころしたフォルムが可愛らしい♪
しっとり生地のスポンジに、あっさりした生クリーム。
ころころと角切りのフルーツが、さらにさっぱりとさせてくれて、ぺろっと食べられる逸品。

マリー・シャンテ Marie Chantee
最後に、フルーツ入りのクレームブリュレ(正式名称失念)。
これ!いちばんのヒットです
パリパリの表面は香ばしく、とろとろのプリン部分は卵の香りと滑らかさが絶妙。中に入ったブルーベリーが甘酸っぱくて、ベストバランス!
これはまた食べたいな~♪
中に入っているフルーツは季節によって変わるのかな??

今度は、品揃え豊富な時間に伺ってみたいな♪

■所在地
半田市仲田町2-9
■営業時間
9:00am~7:30pm 木曜定休

2件のコメントがあります
さんのコメント:

ロールケーキ大好物です!

ナッツぎっしりのもおいしそう~♪

最近体重が増え気味で

甘いもの我慢してるので

写真でガマン

mariさんのコメント:

ここは私も大好きな店!店主も面白いし、雰囲気もいい。ケーキはチョコ系のケーキが絶品です。そういえば先日、以前こちらのブログで紹介されていた下呂のカフェに行きました。ケーキの味はもちろん、飛騨川を眺められるシチュエーションがステキでした。