名鉄空港線 開業1周年!



2005年1月29日 空港線開業日の中部国際空港駅
2005年1月29日 空港線開業日の中部国際空港駅
昨年、開港するセントレア(中部国際空港)に先立ち名鉄空港線の常滑~りんくう常滑~中部国際空港が開業したのが2005年1月29日でした。
ということできのうはそのちょうど1周年にあたります!

記念にこんな画像を引っ張り出してきました。
2005年1月29日の中部国際空港駅です。 2005年1月29日 空港線開業を祝うくすだま
2005年1月29日 空港線開業を祝うくすだま
この日はセントレアの開港が目前に迫った日で、名鉄空港線のみが先行開業。一般入場者はセントレア内のアクセスプラザのみ入場可能でした。ちょうちん横丁やレンガ通りはこのときまだ入れなかったのです。

もう1年が経ってしまったんですね。早いなぁ…。

この名古屋圏ブログを本腰入れる遥か前に書いたらしい空港線開業の記事がこんなところに
5件のコメントがあります
ぐるなび管理人さんのコメント:

さいさん、こんにちは。
私は中部国際空港はまだ1度しか使ったことないのですが(クリスマスに沖縄に行きました)、もう1年経つんですね。1年前は万博も始まってなかったんですね。

さいさんのブログ、リンクさせてもらいます。これからもよろしくです。

管理人さいさんのコメント:

>>ぐるなび管理人さん

おっと、ぐるなび管理人さんこちらにいらっしゃってましたか! リンク拝見しました! これからも定点観測、地味ぃに続けていきますので、たまにのぞいてみてくださいね。

ちなみにわたしは、セントレアには3回ほど行ったことがありますが、飛行機に乗ったことは残念ながら、まだ無いのです。。。(泣)

匿名さんのコメント:

スカイマーク新千歳空港

新千歳空港に、格安で旅行に行ける航空会社が就航します!

mariさんのコメント:

セントレアは開港前と開港してからと2回行きました。まだ、探険していない場所がたくさんあります。もう、1周年になるんですね。セントレアから海外へも旅立ってみたいです。

管理人さいさんのコメント:

>>mariさん

セントレアはちょうちん横丁やレンガ通りがあるゾーンは目に付きやすく賑わっていますが、意外と奥のほうにもレストランやウエディング広場とかがありますね。
わたしもまだまだ探検してない場所が多そうです。