名鉄メルサ・フレッシュステーション 柿次郎

前に、名鉄百貨店のスイーツステーションから、
いくつかスイーツを紹介したんですが、
今日は夕方、小腹がすいたので名鉄百貨店メルサ館フレッシュステーションに行ってみました
スイーツステーションがスイーツなら、フレッシュステーションは、
惣菜・マーケット・フードギフト売り場なんですよ。

そこでお買い上げしたのは…なぜか柿次郎いちごおはぎ210(笑)
フレッシュステーションに行ったのに、結局甘いもの買っちゃった
柿次郎は、あの柿安系列の、おはぎとお弁当のお店です。
愛知県では、三越とこのメルサ館フレッシュステーションでしか売ってません。
それにしても、苺大福はあっても、いちごおはぎって珍しくないですか??
さて、これがいちごおはぎです!
いちごおはぎ中身
結構大きめですね
写真撮ると、おはぎってやっぱり真っ黒ですね(笑)
つやつやのつぶ餡がた~っぷり。
さらに切ってみると…

いちごおはぎ断面
苺がまるごと一個入ってます♪
ごはんに苺…なんか不思議な組み合わせ(笑)
でも、食べたら意外!
さっぱりしてておいしい♪
甘すぎない餡に、程よいつぶの残り具合と歯ごたえのご飯。
そこに甘酸っぱい苺!
たっぷりのあんこが、苺のおかげでくどくない!
結構ボリュームもあるし、小腹が好いた時にはもってこいですよ♪
苺大福よりも満足感あって、たまにはいいかも

ちなみに、このように店頭に並んでます。
いちごおはぎ パック
なんか面白いね(笑)

*****************************

2006.02.09この記事中の文章に誤りがあったため訂正しました。
(名鉄セブン館→名鉄メルサ館)

*****************************

4件のコメントがあります
kiuさんのコメント:

見てたらよだれが…..笑

うわ~めちゃくちゃ気になります。
そのうち買いにいこ~っと。

ぐるなび管理人さんのコメント:

サイさん、こんにちは。
うちのブログ覗いていただきありがとうございます。
サイさんのブログ、写真うまくとられてますね!食事の写真はホントおいしさが伝わってきそうです!
同じ名古屋どうし、これからも遊びにきますね。うちのブログもよろしく~

管理人さいさんのコメント:

>>kiuさん

これわたし知らなかったんですけど、美味しそうですよね!
あんことイチゴ。なんか不思議な感覚ですね。

>>ぐるなび管理人さん

いらっしゃいませ!
写真、おほめいただきうれしいです! 食事の写真は担当のミセスさいが撮影しているので、本人も喜ぶと思います。

また、訪問させていただきますので、よろしくお願いしますね。

ミセスさいさんのコメント:

>kiuさん
売り場にいちごおはぎの断面写真があるんですが、
それ見て思わず足を止めて買っちゃいました(笑)
いちごおはぎ、今日も通ったら売られてました。
でもこれってやっぱり、季節限定ものなんだろうなぁ…
なのでお早めに(笑)

>ぐるなび管理人さん
はじめまして!
グルメ記事を書いております、ミセスさいです。
写真、ちゃんと美味しさ伝わってるんですね!
嬉しいです!
なかなか、実際の美味しさが伝わるような写真を撮るっていうのは難しくて…
なのでお褒めのお言葉はかなり感激です♪