向野橋から定点観測

2006年1月26日
冬は、風が強い日が多く、雲の動きがとても早いですね。日なたと日陰がころころ入れ替わります。手前にある線路の敷地が日陰で暗いのに対して、名古屋駅周辺の高層ビルは日なたにあり、まぶしく輝いています。

定点観測をまとめて見る

5件のコメントがあります
Silverさんのコメント:

書きこみ毎回ありがとう。

知識不足で教えていただきたいのですが、定点観測ってのは、そこに仕事関係でずっとカメラを置いた状態が可能なのですか?もしくは、毎回三脚立てて同じ位置に合わせて写しているのですか?

管理人さいさんのコメント:

>>Silverさん

こんばんは!
知識不足だなんてとんでもないです。
この定点観測は、仕事の昼休み時間がとれたときに自転車でサイクリングがてらひとっ走りしてその途中で撮っています。時間は不定なんですけどね。
三脚とかはなくて、自前のちっちゃいデジカメで撮影の目印を基準にズレないように撮ってます。これが定点観測と言えるのか不安ですが…。

Silverさんのコメント:

謎は解けました(笑)

匿名さんのコメント:

トヨタビル建築中!

名古屋駅前にトヨタグループが建築中のトヨタ毎日ビル、通称ミッドランドスクェアが最上階まで建ちあがってきました!トヨタグループの勢いを現すようなその概観に立ち止まって見上げる人も多いですね。トヨタビルは約250mで中部圏では1位、日本で確か4番目?だっ

管理人さいさんのコメント:

>>Silverさん

解けてよかったです(笑)