名古屋駅 ザキッチン サルヴァトーレ・クオモ The Kitchen Salvatore Cuomo


遅くなりましたがご紹介~!
名古屋駅JRセントラルタワーズ12階にある、
ザキッチン サルヴァトーレ・クオモです
ちなみにこのお店、現在は東京・六本木ヒルズと名古屋・JRセントラルタワーズ12階の2店舗のみの営業です。

お昼はランチビュッフェ¥2800とランチコース¥4800の2種類がありますが、
今回はランチビュッフェをいただきました♪
あとは、柚子とカシスのノンアルコールカクテル☆
前菜とノンアルコールカクテル
ランチビュッフェは、前菜がビュッフェスタイルで、
メインは4種類くらいの中から一品選びます。
そして、食後にデザートとコーヒーor紅茶付き。
ビュッフェコーナーには、具体的に言うとサラダ、パン、マリネ、ちょっとしたおかず(表現が変かも)などなどあります。

前菜アップ
この写真だとスフレ風のオムレツとか、サーモンのマリネとか、
サラミ?とか、パンもありますね。
どれも中々美味しかったです。
オーダーストップぎりぎりで入っちゃったので、
ちょっと冷めてたりパン固かったりしたのは残念でしたが

そして、メイン登場!!
メイン
私が選んだのは、トマトソースにモッツァレラ、オリーブののったピザ
正式名称忘れてしまいました・・・
取り分けてもらった後に撮った写真で申し訳ないです。
しかも、一切れ食べた後だわ・・・
これはうま~い!
生地が薄いのにもっちもち!モッツァレラも濃厚なお味!!
水牛の旨みがじゅわ~って、トマトと上手く絡んで口の中に広がる
これはランチでもさすが!って感じです。

最後にデザート♪
デザート
濃厚なミルクのアイスに、そば粉を使ったパイ(だっかかな
濃厚ミルク、美味しい~!舌触りなめらか!!
口の中いっぱいにミルクの香りが♪
パイのほうも、程よい甘さと、しっとりなのにさっくりな部分も残した、
歯ざわりの良いデザートでした!!

ちなみにここ、タワーズ12階で大きな窓ですから、眺めも最高です。
ディナーでも来てみたいな♪

5件のコメントがあります
mariさんのコメント:

このお店はよく通り過ぎるのですが、入ったことはありません。テレビでも紹介されて、一度は食事をしてみたいです。
ランチビュッフェはお値打ちですね。

ミセスさいさんのコメント:

mariさん、コメントありがとうございます!
初絡みですね、ミセスさいです、宜しくどうぞ。
私もいつも通り過ぎつつ、入ってみたいと思っておりまして…
まずはお値打ちなランチビュッフェから試してみようと。
やっぱり、ピザは絶品でしたよ!
是非一度♪

匿名さんのコメント:

名古屋 「ザ キッチン サルヴァトーレ・クオモ」は名古屋の街並みを一望できる

「ザ キッチン サルヴァトーレ・クオモ」は、名古屋駅のJRセントラルタワーズ12

あさぴーさんのコメント:

こんばんは。
私も名古屋に4年間住んでいました。
で、昨日も名古屋出張に行っていましたが、20年前に住んでいたときとは様変わりですね!?
名古屋にも時々行きますので参考にさせていただきます。

管理人さいさんのコメント:

>>あさぴーさん

よくぞおいでくださいました!
そうですね。わたしは生まれてからずっとこの街を見ていましたが、最近の変わり様はすごいです。
なのでブログもやり甲斐があります!
また来てくださいね!