岐阜川島 河川環境楽園・オアシスパークのイルミネーション

冬のイルミネーションがひと段落した今でも、岐阜県各務原市川島の河川環境楽園にあるオアシスパークでは、こんなイルミネーションが訪れる人々を迎えてくれます。ここオアシスパークは、東海北陸自動車道川島ハイウェイオアシスに併設されている公園で、高速道路からも行くことができます。

岐阜川島 オアシスパークのイルミネーション

昼間だと、淡水魚の水族館アクアトト・ぎふをはじめ、アスレチック施設やお土産店、カフェがあり、昼間はけっこう楽しめるところです。ご覧の通り夜は素敵なイルミネーションスポットに。
(ただし天気によってはかなり寒いです…

岐阜川島 オアシスパークのオアシスホイール
岐阜川島 オアシスパークのオアシスホイール
高さ70mの観覧車、オアシスホイールも園内にあり、さまざまな光のバリエーションを見せてくれます。
かくいう私も写真を撮っているとき、気に入ったバリエーションを撮り逃してしまい「数分待てばまた見られるだろう」としばらく待っていましたが、待てど暮らせど一向に出てこず、気づいたら厳寒の中そのまま20分ほど経ってしまいました。しかも結局再度登場せず…。バリエーションの多さに負けました。
ちなみにこの観覧車、乗車中のBGMが選べたと思います。
しかしチョイスを誤るとムード壊れるので注意が必要です。

2件のコメントがあります
おもちさんのコメント:

ご無沙汰しております。卒業試験や国家試験間近でなかなかコメントできませんでしたが、最近のキットカット名古屋駅や定点観測画像など楽しく見させていただきました。
オアシスパークの観覧車は綺麗そうですね。是非実家に帰った際は彼女でもつくってデートに利用したいです。

管理人さいさんのコメント:

おもちさんこんばんは!
試験お疲れ様です!風邪などひかないように気をつけてくださいね!ときどき息抜きにうちのブログをどうぞ。

キットカット名古屋駅は、その日の昼にたまたまラジオで「今日からやってます」と言ってたのを聞いたので「これは行かなきゃ!」と思い、帰り道に撮影したのです。
すっかりネタ探しが習慣になっています…。