御園座名物 焼きたて芋きんつば

御園座名物 焼きたて芋きんつば
御園座探検ツアー??もいよいよ最終目的へ!!
館内を探検し、手づくりアイス最中を食べ、地下にある山信でフルーツジュースを堪能し、幕間の時間を見計らって再び御園座1階へ。
最後のお目当てはこれです、御園座名物焼きたて芋きんつば

御園座名物 焼きたて芋きんつば
最初、手づくりアイス最中を食べたあとにも買いに行ったのですが。。
きんつばは幕間にしか売っていないようで、幕間を見計らっての再入場。
焼きたての芋きんつば(ひとつ130)をふたつ購入し、御園座の外へでてアツアツをぱくり
干し芋のような弾力のある外の皮と、滑らかな芋餡。
あまぁ~くて、うまぁ~♪
なんだか懐かしい味で、気分もほっこり。
焼きたてっていうのがまたポイント高いですよね。
こんなにそばにあって、見慣れた場所なのにまだまだ知らないことだらけだった御園座。
いつかは観劇もしてみたいな。
名古屋の街が大好きな管理人さいと私。
まだまだこの街には、私たちが知らないものがたくさんある。
新しいものももちろん興味深いけれど、これからもこんなふうに、昔からあるものにもたくさん目を向けて、このブログで紹介していけたらいいな。
懐かしいような芋きんつばを頬張りながら、そんなことを考えて、御園座を後にしたのでした。