手づくりアイス最中 御園座ドリンクコーナーさくら


手づくりアイス最中 御園座ドリンクコーナーさくら
前回の記事で、伏見ではおなじみの場所、御園座を探検してきた私たち。
やはり、見てまわるだけじゃなく、美味しいものも食べなくちゃ♪
ということで、早速ドリンクコーナーさくらで売られている、御園座の食べ物でいちばん有名であろう手づくりアイス最中をいただきました!!

ここってチケット持ってなくても入ってもいいの??と思わずためらってしまう正面入り口から入って、1階右手奥のドリンクコーナーさくらへ。。
観劇しなくても、最中やきんつばを買う場合は場内に入れてもらえるんですねぇ。
ドキドキしながら注文すると、お姉さんがその場で最中の生地にアイスを詰めてくれます。  
手づくりアイス最中 御園座ドリンクコーナーさくら
アイスの種類はバニラ・抹茶・あずきの3種類。ひとつ300円。
私たちが頼んだのはバニラとあずき♪
さいはあずきのほうを、私はバニラをぱくり
さすが詰めたて!!最中生地はパリッととても香ばしく、中のアイスはなかなかに濃厚でミルキーで。。うまぁ~♪
これは、暑い夏が本格化したらついつい寄っては買って食べ歩いてしまいそうな美味しさ。
最中に包まれているから、少々溶けかかったりするのも気にせず食べ歩けそうだし、これはいいかも!!
私たちがお店を訪れたのは舞台の上演中。さすがに最中を買うお客さんは少ないですが、きっと幕間になると観劇に来たお客さんもアイス最中を求めてたくさんやってくるんだろうなぁ。
 
手づくりアイス最中 御園座ドリンクコーナーさくら
ちなみに、ドリンクコーナーさくらはこんな感じ。
いかにもという感じの、劇場の売店ですね。
下にひかれた赤絨毯が、なんともノスタルジックな感じ。。
さぁ、最中だけで私たちが帰るはずもなく。。次は何を食べようか。。
2件のコメントがあります
Dさんのコメント:

はじめまして。
昨日、こちらのブログを知り拝見しています。

まず写真が素晴らしいです。
プロの方なんでしょうか?
もしよろしければ使用されているカメラを教えていただけませんか?
(カメラよりミセスさいさんの腕だと思っていますが)

ミセスさいさんのコメント:

>Dさん
コメント遅くなりました。。すいません。

はじめまして!コメントありがとうございます♪
写真をお褒めいただき、光栄&恐縮です。
プロなんてとんでもない!!
全くの素人でございます~。
今使用しているカメラは、PENTAXのK20D、レンズはシグマの17-70mm F2.8-4.5 DC MACROです。
3月ころまでは、同じくPENTAXのK100D、レンズキットでした。
趣味の域をでない写真ですが、楽しんで撮ってます♪