N2/En carre エヌ・カレ


N2/En carre エヌ・カレ
最近、昼間はほんとに暑い日が続きますねぇ。。
そんなときは、街中よりも新緑が気持ち良い岐阜方面へドライブしたくなります♪
そんなドライブついでに寄ってきたのが、可児市にあるN2(エヌ・カレ)
夕方うかがったのですが。。パンはほとんど残っておらず、ハード系のパンが数種あるだけでびっくり
人気のあるお店なんですねぇ、私たちがうかがった後からも、次々お客さんがやってきていました。

N2/En carre エヌ・カレ
そんな、残り少ないパンの中から私たちが選んできたのは、4種のパン。 さいが、1枚目の写真の胡桃のパン(だったかな?)と、上の写真のチョコとオレンジピールのパン。
このふたつは私は食べてないので味の紹介ができませんが。。

N2/En carre エヌ・カレ
そして私が選んだパン、まずひとつ目はこのマンゴーとクリームチーズのパン。
ハード系のパンだけれど、ちょっと柔らかめな印象。

N2/En carre エヌ・カレ
断面はこんな感じ。
クリームチーズがなかなかたっぷり入ってます♪
むっちりとした生地は、ちょっとベーグルっぽい感じもします。
ドライのマンゴーもアクセントになって、夏らしい美味しさ

N2/En carre エヌ・カレ
そしてお次は、キャラメル・バトン・ノア(150)。
バケット生地に、クルミのプラリネ入りです♪
キャラメルと聞くと、最近なぜか手が伸びてしまいます。

N2/En carre エヌ・カレ
断面はこんな感じ。
表面バリっと、噛み応えのある生地に、これまたカリっとした食感の胡桃が良く合います!
プラリネはまろやかで苦味はほとんどなく、キャラメルの風味が美味しい♪

今回は種類が少なくて、ハード系のパンしか買えなかったけれど、次回はもっと種類がある時間にリベンジしたいな♪
カフェではモーニングもやっているようなので、そちらも気になる!!

■所在地
岐阜県可児市大森1374

■営業時間
9:00am~7:00pm 毎週水曜・第三木曜定休
3件のコメントがあります
PIYOさんのコメント:

初めまして。PIYOです。
こちらのお店は、ハード系もふかふかパンもどちらも結構いけます!
総菜パンも種類が多いので是非おためし下さい。
私が好きなのは和食生活。主人が好きなのはごろごろシリーズです。
ネーミングだけですと、なんのこっちゃってかんじですが、見れば納得いただけるかと。
冷蔵庫に入っている、ベーグルサンドやケーキもどきパンも良いですよ~
ただ全てのパンがそろうことはほとんどありません。
時間ごとの違いをお楽しみ下さい。
あ、イートインの時はスープを召し上がれ~
ではでは。

(^^)/~~~さんのコメント:

エヌカレが掲載されるなんてびっくり!
義理のお母さん御用達のお店だから。
地元の人気店です。

てんてんちゃんさんのコメント:

はじめまして こんにちは

こちらを拝見してN2(エヌ・カレ)行ってきました。
こじんまりしたお店でしたがお客さんでいっぱいでした。
お昼前だったので種類も数も充分あってどれにするか迷ってしまいましたが
マンゴーとクリームチーズのパンは私の好みでした。