名古屋ビルディングを定点観測

組み立てが始まった名古屋ビルディング

組み立てが始まった名古屋ビルディング 2008年5月21日

いよいよ名古屋ビルディングが成長を始めました!
名古屋駅前の交差点からはその姿が一目瞭然。一気に存在感が出てきましたね。とある情報筋によると2日ほど前から組み立てが始まっていたという報告もあったようです。現在1~2階を組み立て中。一気に2階分の進行となりました。

名古屋ビルディング

名古屋ビルディング 2008年5月21日

こちらいつもの定点アングル。
南西側(写真手前)から組み立てられているようです。先日北側に設けられたサンクン構造の周りの仮設の足場と同じ高さまで一気に上昇しています。

 
名古屋ビルディング

名古屋ビルディング 2008年5月21日

ぐぐっと寄って見るとこんな感じ。
葉っぱのようなビルの形がいよいよ現れてきました。

名古屋ビルディングを定点観測をまとめてみる

3件のコメントがあります
ブンさんのコメント:

おお、ついに成長を始めましたか。
できたらユニモールと直結する部分の画像お願いします。

管理人さいさんのコメント:

>>ブンさん

名古屋ビルのサンクンに繋がるであろう地下街側からの写真、ということですね?
チャレンジしてみます!

ブンさんのコメント:

そうです!
旧名古屋ビル時代は壁になっており、一度地上に出る必要があったので、
現在はどうなっているのかなと。
地下街側の画像はほかのブログで見かけないので気になってます。
よろしくお願いします。