東枇杷島駅から眺める名古屋駅

2008年4月27日撮影

東枇杷島駅の上りホームから眺める名古屋駅の夜景。

IKEVさんから教えていただいた名鉄・東枇杷島駅からの夜景、見に行ってきました。ここ東枇杷島駅名鉄名古屋本線にある普通停車駅。名鉄名古屋駅が近いこともありひっきりなしに電車が通過するのですが、急なカーブが連続する区間の真ん中にあり、そのため通過するすべての電車がかなーりゆっくりと通り過ぎてゆきます。通過する電車を背後に夜景を観察。やや霞がかったビル群と、静かに明滅する航空障害灯。なんともいえない迫力です。

そしてこちらはおまけの写真。

 

東枇杷島駅の上りホームから下りホームをみる 2008年4月27日撮影

東枇杷島駅──。
電車が通過する轟音が止むと、静寂があたりを包みます。

2件のコメントがあります
名古屋命さんのコメント:

私も東枇杷島から見る名古屋駅高層ビル群は大好きです。凄い迫力ですよね。そんな私の所見も入りますが、東枇杷島から西に1KM、旧22号線を清須市に向かうと枇杷島大橋という庄内川を跨ぐ橋があるのですが、そのからみる名古屋駅高層ビル群も東枇杷島からの景色に少し似てますが、益して迫力があってお勧めですよ~。

[…] 東枇杷島駅から眺める名古屋駅 | 名古屋圏 […]