八ヶ岳倶楽部と山野草


八ヶ岳倶楽部と山野草
皆様、GWはいかがおすごしでしたでしょうか?
私たちは、ちょっと足を伸ばして八ヶ岳まで行ってきました♪
まず最初にご紹介するのは、八ヶ岳では超有名店!!
あの柳生博さん御一家が運営されている、八ヶ岳倶楽部です

八ヶ岳倶楽部と山野草
八ヶ岳倶楽部は、手の行き届いた雑木林を中心に、レストランやギャラリー、雑貨や花を扱うショップで構成されており、四季折々の表情を見せてくれる林を眺めながらお茶の出来る素敵なスポットなのです♪ 八ヶ岳倶楽部と山野草
私は2・3回目の訪問、さいは初めて!
GWということもあって、この日はとっても人が多かったです
駐車場は満車、レストランも満席!
でも、レストランで順番がまわってくるまでの間、雑木林の木や花を見ていると、時間はあっという間に過ぎてしまって苦にはなりません。

八ヶ岳倶楽部と山野草
芽吹き始めた木。
待っている間にみつけた、とっても可愛らしい芽です。
ちなみに1枚目の写真はカタクリの花。
ちょっと時期が遅かったのであまり咲いていませんでしたが、一輪とっても綺麗に咲いていたのでパチリ♪

八ヶ岳倶楽部と山野草
さぁ、そんなこんなでレストランの順番が来て注文を。
小腹が空いていたのでホットサンドイッチ(840)と、名物でもあるフルーツティー(2人前 1680)をちょっと(いやかなり?)観光地価格ですが(笑)
ホットサンドは、シンプルにハムとチーズを挟んだもの。
サクッとしたパンと、とろっとチーズが美味しい♪

八ヶ岳倶楽部と山野草
名物のフルーツティーは、ニルギリに8種類もの生のフルーツが入っています。
フレッシュなフルーツの美味しさがギュッと詰まった紅茶は、自然の甘みがとっても心地よくて絶品です!!香りもとってもいいんですよ~。
あ、ちなみに紅茶を飲んだ後に中のフルーツをちょっと食べてみましたが。。(笑)美味しさは紅茶にすべて出てしまったようで、酸味だけが残ってました。。
やっぱりこれは食べるものではないかな(笑)

八ヶ岳倶楽部と山野草
八ヶ岳倶楽部を満喫したあとは。。付近の森のなかを散策。
名前が分からないけれど、とっても可愛い山野草たちに出会えました♪
白くてパヤパヤしたお花。。三つ並んで背比べ。

八ヶ岳倶楽部と山野草
石の影に咲いていた、紫とピンクの小さなお花。
うつむき加減に咲くお花、なんて愛らしいんでしょう。
春の森って、木々は芽吹いて、草は花をつけ。。いろんな発見があってとっても楽しい!
自然がたっぷりの八ヶ岳癒しの旅はもうちょっと続きま~す♪

■所在地
山梨県北杜市大泉町西井出8240-2594

■営業時間
10:00am~7:00pm 年中無休
1件のコメントがあります
amiさんのコメント:

お写真がとっても美しくて、最近ご無沙汰している八ヶ岳に行きたくなりましたよ♪
昔からこの八ヶ岳倶楽部の隣にあるアフガンというカレー屋さんが大好きで通っていたんですが、突然りっぱな建物ができて、ちょっと寄ってみたら、な、なんと「Mrハンターチャンス」が草取りをしていてビックリ!
思わず記念撮影していただいちゃいました♪
この夏はカレーと思っていたので、ぜひ寄ってみます!!