恵那峡サービスエリア 滝が流れるSAでモーニングバイキングを


中央自動車道・恵那峡サービスエリア(上り)
中央自動車道・恵那峡サービスエリア(上り) 2008年5月5日撮影

高速道路ドライブのお楽しみ、SAPA。
ゴールデンウイークという季節柄、高速道路ででかけるなら朝早く家を出ないと大渋滞に巻き込まれるから、朝ごはんも食べずに早朝に出発。やっと高速道路に乗って、空いている道に一安心するのも束の間。おなかもしっかり空いてしまいます。とそこに現れた強い味方。

 恵那峡サービスエリア(上り) 

恵那峡サービスエリアのモーニングバイキング
恵那峡サービスエリアのモーニングバイキング

小牧JCTから始まる中央自動車道の最初のSA・恵那峡サービスエリア。ここのレストランでは朝限定でモーニングバイキングがいただけます。まぁ、バイキングをいただけるSAも結構あるみたいですが、何といってもここは名古屋側最初のSA。朝食も食べずに早朝に家を出たひとには強い味方。朝食を求めるたくさんにお客さんで大にぎわい。 さあ、いただきます。
さあ、いただきます。

おなかぺこぺこのうちらもついつい多めに盛ってしまい(写真奥)、その上ごはん+お味噌汁+納豆の朝食定番トリオもしっかりセッティング。これで、旅の前の腹ごしらえは万全です。

ぞくぞくとお客さんが入ってゆく。
ぞくぞくとお客さんが入ってゆく。

私たちがお店を出てからもぞろぞろとお客さんが入っていきますねぇ。
こちらのモーニングバイキングは開店から朝10時までで、お値段は大人ひとり840(子どもは630)。ちなみにこのレストラン自体の営業時間は朝7:00から夜10:00まで(GW期間中は営業開始の時間が早まっていました)で、モーニング時間帯以外は通常のレストランメニューとなるようです。

よーし、それでは改めて出発!

と、横を見ると・・・。

恵那峡サービスエリア内のファミリーマート
恵那峡サービスエリア内のファミリーマート

お、サービスエリア内にファミリーマート。
最近はSAPAの中にもこういうコンビニが増えてきましたね。