Le Supreme ル・シュプレーム


Le Supreme
浄心めぐりの記事が続きましたが、いよいよラスト。
浄心から歩いて手作りパン工房 シュミネへ行った後、さらにてくてく歩き。。
栄生Le Supreme(ル・シュプレーム)へ行ってきました♪
最近いろんなブログで見かけて、気になっていたので
美味しそうなパンが、とってもお洒落にディスプレイされていて、この日2件目のパン屋さんなのにいろいろ買ってしまいました(笑)
さらにケーキまでショーケースに並んでいて、思わず買いたくなったけれど。。
持ち歩く自信がなかったので、この日はパンを4つにマカロンを購入♪

Le Supreme
まずは、三角形が可愛い「プティプロバンス」(160)。 ビオロジック生地に、オリーブやセミドライトマトが入ったお食事パン。
ビオロジックということは、有機素材を使ってるのかな~。
ワインにも合いそうな、大人な味わいでした♪

Le Supreme
次は「リュスティック」(130)。
フランスパンの一種ですが、水分が多めで、ちょっともちもちした食感のパンです。
野菜スープに合わせて食べましたが、何にあわせてもお料理の味を邪魔しなさそうだし、サンドイッチにも良さそうなパンでした

Le Supreme
さらに、「抹茶ショコラブラン」(140)。
これは、さいが食べたので味が不明なんですが。。
デニッシュ生地はサクサクで、抹茶とあんこがバターと合い美味しかったようです!
私も食べたいので、次回またあったら買ってこよう~。

Le Supreme
最後に、「パンドミ」(1斤250)。
定番の食パンも買いました♪
5枚にカットしてもらって、このまま食べたり焼いて食べたり。。
焼かないでそのまま食べても塩気がしっかりあって、ふわっともちっと美味しかったです!
さらに焼いても。。外はサクっ中はふわっとして美味しかった♪
朝ごはんに食べたんですが、ついつい2枚食べそうになりました(笑)

Le Supreme
そして、パン以外に買ったのがチョコレートのマカロン(2個入り150)♪
外はサックリ、中はシトっとしていてなかなかの美味しさでした。
私はもうちょっとモチっとするのが好みですが
お値打ちだし、フレーバーが増えたらいいなぁ。。

お店は小さいながらもいろんな種類のパンとケーキと焼き菓子が並んでいて、とっても魅力的。
栄生に、こんなスタイリッシュなパン屋さんが出来るなんて~♪
今度はぜひ、ケーキや焼き菓子も食べたいな

■所在地
名古屋市中村区栄生町7-8

■営業時間
10:00am~7:00pm 月曜定休
1件のコメントがあります
とほほさんのコメント:

こんにちは!
先週私も偶然お邪魔しました。
栄生には似つかわしくない、(かなり失礼)
洒落たイメージのお店ですよね。
それでいて親しみやすい雰囲気が素敵でした。

私が買ったのは「バゲットカンパーニュ」ですが、
パリッとした皮と弾力のある中身が良かったです。
今度は「パンドミ」やケーキも食べてみたいな。
素敵な記事をありがとうございました。