手作りパン工房 シュミネ cheminee


紹介する順番が前後してますが。。
浄心めぐりの続きです♪なごまるで10円まんじゅうを購入した後は。。
浄心から、西へ天神山交差点を越えてまっすぐ進んだところにあるパン屋さん、
手作りパン工房 cheminée(シュミネ)へ♪

手作りパン工房 シュミネ
購入したパンは、全部で3つ!

まずは、チョコナッツクランベリー(150)。
ナッツとドライフルーツでお化粧した可愛らしいブリオッシュ生地の中は。。

手作りパン工房 シュミネ
チョコクリームがたっぷり
ふわふわ柔らかな生地に、トロッとちょっとビターなチョコクリームが美味しい♪
ナッツがカリカリするのも良いアクセントで、また食べたい1品です。

手作りパン工房 シュミネ
お次は、メテイユ カレンズの1/2カット(175)。
小麦とライ麦を半分ずつ配合した、自家製酵母のパン。
ドイツパン風のハードなタイプで、ちょっと酸味のある生地にレーズンがばっちり合います
噛めば噛むほど味わい深いパンでした♪

手作りパン工房 シュミネ
そして最後は、カリカリクルミ(120)。
その名の通り、細かいカットのデニッシュ生地と、クルミがカリカリとして、とても食感がいい逸品。バターがふんだんに使われていて、ジューシーな上にクルミが香ばしくて美味しい♪

全体的にお値段も安いし、優しい味わいのパンが揃っていてまた買いに行きたいお店です
近所の人に愛されている感じで、お子さん連れやお年寄りなど、お客が幅広いのも素敵です。今度は、お惣菜系のパンも買ってみたいな~♪

■所在地
名古屋市西区名西2丁目26−26
■営業時間
7:30am~7:00pm 日曜 第2・第4月曜定休

2件のコメントがあります
胡桃さんのコメント:

私の知り合いのパン屋さんなんですが
贔屓めじゃなくても美味しいです!(笑)
惣菜系も美味しいのでぜひ~♡
昔ドンク系で修行してたらしいですが
ドンクの香ばしい美味しさに柔らかさが加わり
どれも手が込んでる!って感じで私も大好きです

えりちんさんのコメント:

hagiのカフェで使ってパンかも!!とメールしました^-^陶器のかわいい器にだしてくれる素敵なカフェです。そちらもぜひおすすめー^-^!