Le ciel bleu ル・シエル ブルー

ル・シエル ブルー
先月のオフ会の続きです~
yularasweets mamanに続いて訪れたのは、なんだかスタイリッシュですっきりしたデザインのパン屋さん、Le ciel bleu(ル・シエル ブルー)

ル・シエル ブルー
店内に入ると、パンの良い香り♪
焼きたてのバケットが、パリパリと良い音を立てていて、とってもおいしそう

何度も店内をぐるぐる回って。。
買ったのは3品。
1枚目の写真の、いちばん手前のパン。。ただのカンパーニュじゃないんですよ!

ル・シエル ブルー
断面がこんな感じ(写真左側)で、中にカマンベールチーズがでーん!!
その名も「カマンベール」。4分の1カットで210円♪
ちょっと酸味のあるカンパーニュに、カマンベールチーズが絶妙。
これはワインに合いそうだ~!でも朝ごはんに食べたので飲んでません(笑)
そして、上の写真右側が、「グランマロン」170円。

ル・シエル ブルー
ブリオッシュ生地の中に、栗がまるごとでーん!!
これが美味しいの~!!
し~っとりした生地に、優しい甘み。。栗もホクホク。
バターの香りも良い♪また食べたい逸品です

ル・シエル ブルー
そして最後は「バジリコ」140円(写真手前)。
名前の通り、バジルとバターが塗られた、バケットです♪
外はパリパリ、中はふんわり。そこにバジルが香って美味しい!
バジル好きのさいも満足(笑)
これだけ買って、全部で510円(税込)!!お値打ちです!

ル・シエル ブルー
ちなみに外観はこんな感じ。
かっこいいパン屋さんです♪
さぁ、次のお店へ!パン屋さんをハシゴですよ~

■所在地
岐阜県岐阜市菅生8-3-19
■営業時間
10:30am~7:00pm 火曜定休

2件のコメントがあります
PQQさんのコメント:

はじめまして(*^_^*)
PQQと申します。いつも拝見させていただいております。
ここのパン美味しいですよね。
ディニッシュ系も中々の優れものだと思います。この界隈はおしゃれで美味しいパン&スイーツがあって良いですよね。

K&Ameさんのコメント:

はじめまして
いつも楽しく拝見しております。
岐阜のお店ぜひぃ参考にさせていただきますねぇ~
パン屋さんと言えば岐阜の関市にペイザンというパン屋さんが有名ですぅ
デニッシュ系が多いですが。。。
あとイタリアンで三雀庵というお店があるのですが、建物も古民家風でなかなかおしゃれで料理も美味しいですぅ。
ぜひ一度どうぞ!