sweets maman スウィーツ ママン

sweets maman
yularaでランチした後に向かったのは。。
sweets maman(スイーツ ママン)という可愛らしいケーキのお店♪
このお店の目の前には、島南公園という公園があるのですが。。
この公園のまわり、なぜかセンスの良い素敵なお店ばかり!!
天気の良い日に、歩いて散策したくなっちゃいます

sweets maman
このお店も、入り口から木のぬくもりあふれる可愛らしい感じ♪
写真にはないけれど、看板も素敵なんですよ!
わくわくしながら入店です♪

sweets maman
ショーケースには美味しそうなケーキがずらり。。
イートインもできるようなので、早速注文してお茶タイム♪
私は、上の写真のホワイトチョコといちごのババロア(名前の記憶があいまいですが。。)
表面にスプレーされたホワイトチョコがパリパリして、中はふんわりムース。。

sweets maman
さらにイチゴのコンフィチュールがとろぉ~り
イチゴの甘酸っぱさが、ムースのミルキーさと相性よくて美味しい♪

sweets maman
ちなみに、千夜ちゃんは、上の写真のオペラ。
チョコのスポンジに、チョコクリーム、生クリームにトップは板チョコっぽい固めのチョコ!
チョコ好きにはたまりません~
ipちゃんは1枚目の写真のピスタチオとフランボワーズのケーキ♪
ダックワーズ生地に、ピスタチオ&ベリーのバタークリームが美味しい。

sweets maman
yularaさんでは食後にコーヒーをいただいたので、こちらでは紅茶を♪
アツアツたっぷりで嬉しい!

ロールケーキやプリンも美味しそうだったんですよ~。
気になっているので、次回行ったらロールケーキ買ってこよう♪

さてさて、お次のお店は島南公園界隈の素敵なパン屋さん
お楽しみに♪

■所在地
岐阜県岐阜市菅生8丁目1-20
■営業時間
9:00am~7:30pm

14件のコメントがあります
禅さんのコメント:

禅です。このお店去年位にオープンしたばかりですよね。
あと、島南公園は僕にとって、思い出の場所です。15年前当時お付き合いしていた彼女とよく行きましたよ。彼女を40分位自転車で送って行きましたよ。あの辺りも、最近は色々なお店ができましたよね。大縄場大橋も渡りましたか?

mioさんのコメント:

はじめまして。
このお店は実家の近くなので、今度ぜひ行ってみようと思います。島南公園あたりは、素敵なお店が多いですよね。フランボワーズというケーキ屋さんや、あけぼのっていうcafeには今でもよく行きます。良い感じのパン屋さんも二つありました。ミセスさいさんのご報告、楽しみにしています。

CHICA*さんのコメント:

こんばんわ♪

いちごのコンチュール・・わぁぁ。
ステキですね!ステキです(つ∀`*)
オペラも美味しそう!!
Yularaさんの近くなんですかね?
調べていってみたいと思います♪

ココアさんのコメント:

素敵なお店ですね~知ってみえて
いかれたのかしら??それとも
偶然かしら・・
ん~~
写真も素敵ですね。

どの人にも
ガトーショコラ?
チョコのケーキが添えられてるのですよね?
ん~行ってみたいですが遠そうですね。。

千夜さんのコメント:

ミセスさいさんこんにちは♪
この前はお付き合いしてくれてありがとう(^O^)/

このあたりはほんとうに素敵なお店があちこちにあったよね。

イチゴのコンフィチュールがとろり。みてるだけでもおいしそう♪
Yularaさんの記事もミセスさいさんが撮るととっても綺麗で素敵!

またオフ会しましょうね。

ジュクレさんのコメント:

こんにちは。
日常で一度お邪魔したジュクレです。

確かランチのあとにデザート食べてませんでした?スイーツは別腹ですね(^o^*)v

先日、ミセスさいさんの数々の美味しそうな写真を見ていてセントラルガーデンのフォルテシモ・アッシュでケーキを買ってきました!
とっても美味しかった!!!

でも美味しい物は太るのだ・・

布由(ふゆ) さんのコメント:

こんばんは、いつも参考にさせていただいてます。
写真がとっても素敵なので毎回感心してしまいます。
今日、さっそくママンさんにお邪魔してきました。
落ち着いてイートインできるおいしいケーキやさんを知ることができて嬉しかったです。
リンクいただいていきますね。

ミセスさいさんのコメント:

>禅さん
そうなんですか~、どうりで新しいお店だとおもいました♪
去年オープンしたばかりなんですね!
わわわ!あの素敵な公園には、禅さんのそんな素敵な思い出が!!
大縄場大橋はわかりません。。
千夜ちゃんの車に乗せてもらって、道とかは千夜ちゃん任せだったもので(汗)

ミセスさいさんのコメント:

>mioさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
島南公園周辺、ほんとに素敵なお店が集まってますよね~!
近くだったらしょっちゅう散策しちゃうのに。
フランボワーズさん、見かけました!
気になってるので、次回は寄ってみたいです♪
あけぼのさんは知りませんでした!
カフェ好きなのでチェックしなくちゃ。
パン屋さん、きっとその二件にいきました(笑)
がんばって伝わる記事を書きますね♪

ミセスさいさんのコメント:

>CHICA*さん
ショーケースには、他にも素敵なケーキが並んでて、迷いに迷ってババロアにしました!
イチゴのコンフィチュール入りっていうのに惹かれて♪
yularaさんから近いのかなぁ。。
千夜ちゃんに連れてってもらったので、距離感がまったく分からない。。(汗)
私も次行くときは探しながら行かなくては。。

ミセスさいさんのコメント:

>ココアさん
書いてなかったですが、この次に行ったパン屋さん目指して島南公園付近に行ったんですよ。
そしたら、可愛らしいケーキ屋さんを発見して寄ってみました♪
なので、偶然です。
そうそう、チョコケーキが一切れずつサービスでした!
お店の人も良い感じで、あたたか~な雰囲気ですよ♪

ミセスさいさんのコメント:

>千夜ちゃん
千夜ちゃんこんばんは♪
この間はほんとありがとうね~!!
岐阜まで長い時間運転してもらっちゃって。。

このあたり、ほんと素敵だったよね!!
私はこんなとこにこんな素敵なお店がいっぱいあるなんて全然知らなかったから、嬉しかったよ~。

そうそう、桜のチーズケーキも美味しかったです!
ありがとうね♪

ミセスさいさんのコメント:

>ジュクレさん
ジュクレさんいらっしゃい♪

あぁ、ばれました?(笑)
ランチにデザート付けたくせに、次に行ったこのお店でもケーキを食べてしまいました。。

わぁ、フォルティシモアッシュのケーキですか!
いいなぁ♪あそこのは何を食べても美味しいですよね!!
私も食べたい~。。でも太るんですよね~、美味しいものって(笑)
運動するっきゃない!

ミセスさいさんのコメント:

>布由さん
コメントありがとうございます♪
ママンさんに行かれたんですね!
あたたかい雰囲気で、のんび~りできるお店ですよね。
絵本とかも置かれていた気がするので、お子様連れにも良さそうです♪
記事からリンクまでしてもらっちゃって恐縮です。。
ありがとうございます!!