yulara ゆらら


yulara
先月、1月の終わり。。
久々に「月冴ゆ日記」の千夜ちゃんと、「ip☆cafe」のipちゃんとオフ会したのでご報告♪
待ち合わせして向かった先は。。岐阜県本巣市にあるカフェ、yulara(ユララ)です!
あの大きなショッピングセンター「モレラ岐阜」のすぐそば。

yulara
ずっと行ってみたかったカフェだったので、連れてきてくれた千夜ちゃんに感謝!!
岐阜県グルメツアーの始まりです
次のお休みは、モレラでショッピングがてらドライブ&グルメめぐりなんてどうですか??
さてさて、ランチメニューを見てみると、大人のお子様ランチ(1000)なるものが 3人とも即決です~♪

yulara
運ばれてきた大人のお子様ランチ、おぉ!ボリューム満点!!
しかもちゃんと旗が立ってる

yulara
メインのお皿には、ハヤシソースがたっぷりとかかったオムライスに、柔らか~でジューシーなハンバーグ、ほくほくポテトにとろとろグラタン♪
どれもこれも美味しくって、結構な量ですがぺロリ!
これにスープとサラダまで付いて1000円ならお値打ち

yulara
そして、ごはんを食べたら。。やっぱりデザートが欲しくなりますよね(笑)
ランチにプラス300円で、ドリンク&デザートが付けられます!
もちろん付けちゃいましたよ~♪

yulara
3人分のデザートを並べてパチリ!
手前のは千夜ちゃんのベリーのケーキ。
私のは黒蜜ときな粉のケーキ、ipちゃんのはキャラメルのケーキ♪
シフォンケーキみたいな、ふんわりかるーいスポンジに、ホイップしたてのミルキーだけどさっぱりした生クリーム。。そこに黒蜜ときな粉が美味しい~!!
ちなみに、ドリンクはこまえブレンドにしました♪
コーヒーも良い香りで、私の注文したのは酸味もなく、まろやかで美味しい!
今度はお茶しにさいと来ようかな

yulara
私たちが美味しいランチを楽しんでいると、あっという間に店内は満席に。
親子連れや女同士、カップルとお客さんは様々!
木のぬくもりあふれるインテリアに、自然の光が差し込む素敵な内観です♪

yulara
ランチを食べた後は、2階へ。。
2階にはこれまた可愛い雑貨が並んでます♪
見ているだけでも幸せな気分に~

yulara
ちなみに外観はこんな感じ。
道沿いからはちょっと見えにくいので、見逃さないように注意です!

yulara
看板まで可愛い!!
可愛いカフェに、後ろ髪ひかれつつも後にして次なるお店へ♪
どこに連れて行ってもらえるのかワクワク!!


■所在地
岐阜県本巣市三橋糸貫川通1044-82
■営業時間
9:00am~6:00pm 月曜定休
10件のコメントがあります
禅さんのコメント:

禅です。モレラの近くに、こんな良いお店知りませんでした。ちなみに僕は岐阜県出身なので、また色々おすすめの料理屋さんを紹介します。和食でしたら、京料理稲穂さんで、お蕎麦は、淡々さん、中華は、シノワかわでさん洋食は、ラーモ二ー・ドゥ・ラ・ルミエールさんお肉は、壽屋さんです。どのお店も、とても、美味しいです。

amiさんのコメント:

ミセスさいさんは本当にお写真のセンスがいいのよね。構図というのかなー感心してしまいます。
ゆららが雑誌から飛び出したかのような雰囲気がすごく感じられるもの♪
じゃあぁ、わたくしも岐阜なので、禅さまがご紹介されていない部門でひとつ。
イタリアンはミオオルト♪

ミセスさいさんのコメント:

>禅さん
禅さんは岐阜県出身なんですね♪
おぉ。。オススメのお店がたくさん!
岐阜方面をドライブするの好きなので、情報嬉しいです。
お蕎麦、久しく食べてないので食べに行きたいな~♪しかも美味しいお店と聞いたらいてもたっても居られませんね!
今度岐阜に行くことがあればチェックしてきます♪

>amiさん
あわわ、お褒めの言葉が!
ありがとうございます~!!
amiさんも一眼買われたんですよね?
写真撮るの楽しいですよね~。
コンデジにはない、シャッターを切る重みというか。。
でも、とくに室内で撮るとホワイトバランスとかシャッタースピードとか難しくって。。がんばって修正修正ですよ(汗)

あ、そのイタリアンのお店って、amiさんのブログに度々出てくるとこですか?
べべ夫くんも好きだという。。!
私も行ってみたかったんですよ~、今度絶対行ってきます!!

禅さんのコメント:

禅です。今日三越の知人にラデュレのマカロンを頼んだら、なんと、販売中止になったそうです。残念ですプラスチックが混入してたみたいですよ。
amiさんミオオルトのオーナーはよく市場で一緒になりますよ。まだ、行った事のないので近いうち行ってきます。

CHICA*さんのコメント:

ミセスさいさんが撮る写真がすっごい好きです♪

Yularaさんの写真もやっぱりすてきです(*´∀`*)
千夜さんの日記で見てからアップされるの待ってたんですよー!!!

やっぱりデジ眼にしようかと心が揺らぎます・・

ヒトミさんのコメント:

岐阜県には素敵なカフェやスイーツのお店があるんですね。行ってみたいなと思うけど、遠い&岐阜方面の知識が全くないので…。車で行かれるんですか?それとも電車?
それにしてもこのボリュームで1000円は安いですね。オムライスは苦手なんですけど、先日天白区にあることこと屋というお店でオムライスにトライしてみたら、ライスも卵もとろとろ系で美味しくて完食!ボリュームのあるサラダとフリードリンク、選べるケーキがついて1500円ぐらい。まあまあお得かなという感じで結構混み込みでした。

ミセスさいさんのコメント:

>禅さん
そうなんですよね~。
三越のバレンタインフェア、後半はラデュレのマカロン売られなかったんですよね。。
新聞にも載ってたとかで。
残念です(涙)

ミセスさいさんのコメント:

>CHICA*さん
わぁ♪お褒めの言葉、ありがとうございます!!
一眼いいですよ~!
最近は値段も安くなってますし。
写真撮るのがより一層楽しくなりますよ♪
でも、ハマルといろんなレンズとか欲しくなっちゃって、ちょっとお金かかるんですけどね(笑)

ミセスさいさんのコメント:

>ヒトミさん
岐阜は、名古屋よりも人も少ないし、土地もあるので、ひっそりと隠れ家的なカフェが多いですよ~!
なので、私は日々の生活に疲れると、多治見とか可児とか。。岐阜方面のカフェへ行ってしまいます。
行くときは車です!
名古屋と違って地下鉄もないですし、車じゃないとなかなか行きづらいですねぇ。。
あ、ことこと屋さん聞いたことあります!
でも私は天白のほうに疎いんですよね(汗)
なかなか行けないですが、こんど行ってみようかな♪

ipさんのコメント:

ミセスさいさん☆先日は、久しぶりに会えて嬉しかったです!そして、色んな話ができて楽しかったなぁ♪
こちらのお店、可愛らしかったですよね!
そして、大人。。。というだけあって、
このお子様ランチは味が、お・と・な、だったわぁ(o^∇^o)とても美味しかったです☆
また、スイーツも美味しそうだし、千夜ちゃんが行きたいと言っているモーニングもとても気になる!

でも、でも、普段、なかなか行けそうにもない(=;ェ;=) シクシク
今回は、連れて行ってくれた千夜ちゃんにとっても感謝!!ミセスさいさんが今後、(私の代わりに♪)こちらのお店のレポしてくれる事を楽しみにしてます。そして、また、お会いできる事も((o(*^^*)o))わくわくしながら楽しみにしてますネ☆