オリジンーヌ・カカオ ジェイアール名古屋タカシマヤ Amour du Chocolat!


オリジンーヌ カカオ Amour du Chocolat!
チョコレート巡りの記事もこれで最後!(多分。。)
これは、ジェイアール名古屋タカシマヤで開催中のAmour du Chocolat!(アムール・ド・ショコラ)で、ちょっと前に買ったチョコレート。
東京・自由が丘にお店のある、オリジンーヌ・カカオ(ORIGINES CACAO)のバレンタイン限定のショコラ、「ジャルダン ド フランス」(1601)。
こちらは、さいの父と私の父へのバレンタイン用に買ったもの。。なので味の紹介はありませんが。。せっかくなので写真だけ撮らせてもらいました(笑) オリジンーヌ カカオ Amour du Chocolat!
黄色くてシンプルな箱も、逆に高級感あっていいですね!
オリジンーヌ・カカオのロゴが冴えてます。

オリジンーヌ カカオ Amour du Chocolat!
中には、はちみつとオレンジ、はちみつとバニラ、はちみつとレモンの3つのフレーバーが入ってます♪
はちみつ好きなさい&ミセスさいにはたまりません。。
が、これは自分達用じゃないので我慢我慢(笑)

ちなみにこのショコラ、タカシマヤ以外にも三越でも取り扱ってました。
2件のコメントがあります
ショコラさんのコメント:

オリジンーヌ・カカオ、去年食べました♪
しっかりとした味ですよね。
私が買った義理チョコは、自分でも食べてお気に入りの青木氏の塩キャラメルにしました。

ミセスさいさんのコメント:

>ショコラさん
オリジーンヌ・カカオ、ちゃんとカカオの味がして美味しいですよね♪
海外モノにしようかとも思ったんですが。。
父はたぶんわからないだろうなぁ~と思って、
国内で美味しいと思うものにしちゃいました!

ショコラさんは青木氏の塩キャラメルですか!
美味しそう~。青木氏のチョコレートとも迷ったんですよね。。
来年は青木氏にしようかな~。