おりじなる大福の店 養老軒


おりじなる大福の店 養老軒
今回紹介するのは。。岐阜県加茂郡にある、おりじなる店・養老軒のふるーつ大福&丸ごと巨峰の大福です♪
養老軒といっても、名古屋にあるお店とは別物ですーおまちがえないよう。。

おりじなる大福の店 養老軒
これを初めて食べたのはずいぶん前のことなんですが。。
たまに無性に食べたくなるんです、ふるーつ大福
食べたいなーと以前私が言っていたのを、母が覚えていたようで。。
買ってきてくれました~!!
初めて食べる、丸ごと巨峰の大福まで 早速開封!さいとお茶タイムです♪

おりじなる大福の店 養老軒
すべすべふわふわ~なお餅♪
巨峰のほうには果汁が練りこんであるので、きれいな薄紫色
まずはふるーつ大福!お餅のなかには、いちごにバナナ、栗、つぶあん。。
そしてホイップクリームがたっぷり
まるでクリームあんみつをひとくちで食べちゃったかのような、贅沢な中身。餡子とクリームとフルーツ、合うんですよね~美味しい♪
バナナまで入っているのでボリュームがあります。

おりじなる大福の店 養老軒
そして巨峰の大福、断面はこんな感じ。
こちらには、巨峰がまるごと一個と、ホイップクリーム、そしてぶどう餡が入ってます♪
ひとくち食べれば、口の中に巨峰がほわぁ~ん
ジューシーな巨峰のおかげか、さっぱり食べられて美味しい!
どちらも甲乙付けがたい美味しさ。
でも、ボリュームありなので、おなかが空いてないと食べられないかも。。(笑)

さぁ、明日からはチョコレートの祭典ですね。。
朝から名鉄へ走らねば。。!というわけでおやすみなさい!!

■所在地
岐阜県加茂郡川辺町下川辺273-1
4件のコメントがあります
amiさんのコメント:

名鉄へ行かれるんですね、ではレポ楽しみにしております。
朝から並んでセミナー整理券!と思っていましたが断念しましたー(泣。。

シナモンさんのコメント:

養老軒さん、一度偵察?に行きたいなあと
思ってはいるのですが、
いかんせん定休日がウチと同じなので
なかなか機会がありません。

tamachanさんのコメント:

ふふふふっ~!!間違えたのはこの私!!
何かの催事でフルーツ大福を頂いて以来
「養老軒」=「フルーツ大福」な私は、春になると名古屋の養老軒へいって「フルーツ大福ありますか~?」っと、勘違い野郎な迷惑行為を過去2回したことがあります。
<2回も・・・思い込みって怖いわぁ>

餡子とクリームとフルーツ!!た・べ・た・い!!

ミセスさいさんのコメント:

>amiさん
名鉄のサロン・デュ・ショコラレポ、やっと完成しました~(汗)
朝から並ばないと整理券取れないから、なかなか難しいですよね~。。

>シナモンさん
定休日って、同じ業種?だとなぜかよく被りますよね。
そうそう、フルーツ大福の養老軒さんは、お取り寄せもできるみたいですよ♪

>tamachanさん
あ、やっぱり間違いますよね??
私だけじゃなくてよかった。。(笑)
私もずっと一緒だと思ってて、名古屋のお店をいつのぞいても無いなぁと思ってたら。。
よく調べたら違うお店で(笑)

ね、餡子とクリームとフルーツって、考えるとすごい組み合わせだけど、なぜか無性に食べたくなっちゃうときありますよね~!!