向野橋から定点観測


2008年1月26日

きょうは夜の向野橋から定点観測をお届け!
ただでさえ風の冷たい昼間から、やがて陽が沈んで、寒さがひときわ厳しくなる夜。。。風をさえぎるものがないここ向野橋はとても寒い! でも、寒いおかげで空気が澄んでいて夜景もきれいに見られます。この澄んだ夜景も、冬ならでは。

さて、まずはさておき、モード学園スパイラルタワーズ(写真右)がかなり明るい件について。全館点灯とまではいきませんが、室内の照明がかなり点灯しています。ちょっとズームインしてみましょうか?
左からルーセント・タワーズ・ミッドランド・スパイラル 2008年1月26日撮影

タワーズ・ミッドランド・ルーセントに比べ、壁面のガラスの占める割合が多い分、室内が点灯するとかなり明るいですね。

ミッドランドスクエアとスパイラルタワーズ 2008年1月26日撮影

ぱっと見は分かりにくいですが、ほとんどの階が蛍光灯色の照明なのに、最上階だけ照明の色が電球色になっています。飲食店は地下1階から地上2階までにしか入居しないはずなので、この電球色の最上階にはいったい何が??校長室??(ってそもそも校長先生という方が居るのかどうかという問題)

竣工の時期が徐々に近づくにつれ、夜景も完成へと近づいてきましたが、なにせおしゃれなモード学園さんのことなので、夜景のサプライズもついつい期待してしまいます。

向野橋から定点観測をまとめてみる
2件のコメントがあります
yuukiさんのコメント:

さいさん!許可なき転載や他コンテンツへの画像の二次投稿はおやめください。って書いてあるのに、転載してしまいました><ごめんなさい!それで、名古屋のビルの写真の転載の許可お願いします。(__)ここで言うことじゃなかったらすいません。

管理人さいさんのコメント:

いつもご覧いただきありがとうございます。

さて、ご依頼いただいた件ですが、
どの画像のことでしょうか? また、掲載したいと思っているURL(本文にURLは書けませんので、コメントのURL欄にお書きください)もお教えいただきたく思います。許可するかどうかはその上で考えさせていただきますので、現時点ではまだ許可はいたしかねます。