名古屋ビル、タワークレーンやっぱり登場!

名古屋ビルディングのタワークレーン 2008年1月24日昼撮影

どうもお久しぶりです。私さいとしては約1週間ぶりの記事となってしまいましたね。。。(汗)

先日お伝えした名古屋ビルディングのタワークレーンの土台らしきものが、無事正真正銘のタワークレーンへと成長しました! どうです、名古屋駅の駅前に突如として現れたこの巨大なクレーン、なかなかの迫力です。駅前のモニュメント・飛翔が、うっかりクレーンに持ち上げられてしまいそう。。。

ではちょっとアングルを変えてみましょう。

名古屋ビルディングのタワークレーンと、奥に見える名古屋インターシティ 2008年1月24日朝撮影

こちらはお向かいのJRセントラルタワーズタワーズテラスからの視点。ここから見ると、ずーっと奥にもうひとつの建設中のビルが見られます。伏見名古屋インターシティ(19階建て・高さ約94m)ですね。