ささしまライブ24を定点観測


2008年1月17日

私、決めました。
ささしまライブ24のプロジェクトがいよいよ本格始動ということで、始めます。
ささしまライブ24を定点観測
ささしまライブ地区が開業するまで、ここからじっくりと見守ってゆこうではありませんか。

現時点での開業予定は中心の建物(いわゆるA敷地)が2013年。長い。これは長い。2013年というと奇しくも納屋橋ルネサンスタワーズの開業予定と同じ年。その頃には、一段と名古屋のスカイラインも変わっていることでしょう。
ここからの視点のささしまライブ駅とラ・バーモささしまの位置関係

ささしまライブ地区内に現時点である建物といえば、あおなみ線ささしまライブ駅ラ・バーモささしまZepp Nagoya。先日までにぎわっていたドラリオンは、すっかり解体され姿はありません。

しかし、ささしまライブ地区の計画はまだ確定すらしていませんので、当分の間はこの写真に動きはなさそうです。しばらくは、撮影ポイントを選定しつつ、のんびりといきましょう。

ささしまライブ24を定点観測をまとめてみる
5件のコメントがあります
ブンさんのコメント:

毎日拝見させていただいております。
ブログ等で多く方が「ランドマーク性、シンボル性が弱い」という意見ですね。
確かに20年以上引っ張ってこれはねぇ。
那古野みたいに変更されないかなぁ。

定点観測期待しています。

原田さんのコメント:

はじめまして。「ブログスカウト」の原田と申します。

東京の渋谷にあるコンテンツ制作会社(ライトアップ)で、
人気ブロガーさんのスカウトを担当しております。「ブログスカウト」

様々なニュースサイトでも紹介されたサービスです。

現在、弊社では自動車保険の見積もりを一括で出来るサービスを、
ブログでご紹介して頂ける人気ブロガーさんを探しています。

指定の素材を掲載していただくだけの簡単なPRですので、
ぜひともご協力いただければと幸いです。

※ご掲載いただいき、条件を満たしていただいた方には、
 謝礼もご用意しております。

詳細につきましては、メールにてご案内させていただきたいと思います。
ご興味いただけましたら、以下までご連絡ください。
すぐにメールにて詳細をご説明させて頂きます。
 ⇒ h.harada@media.writeup.co.jp

さいさんのご連絡を心よりお待ちしております。

# 突然コメントを書込みました失礼をお許しください。
今回、どうしてもご連絡を差し上げたかったのでこのような
形でアプローチさせて頂きました。
こちらのブログにふさわしくないようでしたら、お手数ですが
削除をお願い致します。

カズさんのコメント:

遅ればせながら
がんばれ~見るぞぉ~( ´ロ`)

管理人さいさんのコメント:

>>ブンさん
わたしも、笹島の計画の上方修正に期待しているひとりです。
この場所は、名古屋都心最後の広大な再開発用地。名古屋の顔となるような、シンボリックな建造物を期待したいです。

定点観測、がんばります!

管理人さいさんのコメント:

>>カズさん
かなりの長期戦ですが、よろしくお願いします~!