うねり - スパイラルタワーズ

2008年1月17日撮影

名古屋駅南で建設中のモード学園スパイラルタワーズ
真下から見上げると、大きく荒くうねる力強い波のようです。

完成がいよいよ近づいてきて、らせんの外周部分に挟まれた「溝」の部分にかけられていた工事用のネットも外されています。姿も凛々しくなってきました。

2件のコメントがあります
ジロさんのコメント:

まだ建設中年ですね。
それにしても名古屋駅周辺の変化の象徴見たな建物ですから、完成も待ち遠しいですね。

何より学生が街を闊歩するのがいいですよ。今後の街に与える影響を期待したですね。

管理人さいさんのコメント:

>>ジロさん
そうですね。堅実的なイメージのある名古屋駅の建物に、ひときわ異彩を放つデザインのこのビルはとても目立ちます。

このスパイラルと、笹島の愛知大学。多くの学生が闊歩する活気ある街になることを期待したいです。