138タワーパーク・ツインアーチのイルミネーション


イルミネーションのむこうのツインアーチ138
イルミネーションのむこうのツインアーチ138 2007年12月18日撮影

いよいよクリスマスも目の前というわけですが、、、
イルミネーションできらめく一宮・木曽三川公園タワーパーク138を見てきました。

光のオーケストラとツインアーチ138
光のオーケストラとツインアーチ138

タワーパークといえば、ツインアーチ138。2本のアーチからなる高さ138mのタワー。いつもは天気予報役に徹している彼ですが(笑)、クリスマス期間はいつもよりちょっとだけ賑やかにおめかし。

手前にあるのは光のオーケストラ(ツインアーチを入れようとしたため背面ですが。。。汗)。今年は「Christmas Songs」がテーマだそうで、園内には音楽らしいイルミネーションがあちこちに配されています。
イルミネーションツリー
イルミネーションツリー

寒い中、カップルや家族連れでにぎわっていました。けっこういい雰囲気ですが、こういう場所でもカメラの取り合いで雰囲気のない私たちです。。。

下から見上げるツインアーチ138
下から見上げるツインアーチ138

ツインアーチを下から見てみると、なんだか足が生えたUFOのようにも見えますね。。。

このイルミネーションは11月23日から12月25日までと、来年の1月1日から14日の間の土日祝に点灯しています。年内はまもなく終わりますが、見逃しても年明けにも見られそう。点灯時間は25日までのクリスマス期間は21時50分まで、年明け以降は20時50分までです。

それではみなさま、よいクリスマスをお過ごしくださいませ。
2件のコメントがあります
禅さんのコメント:

禅です。ツインアーチがこんなに綺麗だとは知りませんでした。まさに灯台下暗しですね。おみせから、5・6分で行けるので今日行ってきます。

管理人さいさんのコメント:

>>禅さん
ご覧になられましたでしょうか。ここの電球を使ったイルミネーションは、他所の大きなイルミネーションと比べてしまうと規模はそれほど大きくはないですが、手作り感が漂う暖かさがありますね~。