堂島ロール、ついに名古屋へ!パティシェリー モン シュシュ本日オープン。


全国放送のメディアでたびたび登場するロールケーキ、Patisserie Mon chouchou
(パティシェリー モン シュシュ)
の「堂島ロール」。
食べたいと思いつつ、名古屋にはお店がなく、なかなか機会がなかったのですが。。
本日12月21日、ついに名古屋・伏見パティシェリー モン シュシュがオープン!
これからは名古屋で堂島ロールが買えますよ

**********
ミッドランドスクエアにオープンしたサロン・ド・モン シュシュの記事もどうぞ
  サロン・ド・モン シュシュ 名古屋ミッドランドスクエア店(2008年12月2日の記事)
**********

「堂島ロール」のパティシェリー モン シュシュ
ということで、初日の今日早速突撃してきました(笑)

お昼頃にモンシュシュへ行くと、すでに堂島ロール売り切れ。。
第2便は1時半~2時半に来ると聞き、1時40分ころ再びモンシュシュへ(一日に何度か入荷するようです・時間は日によって違うかも知れないので、お店に要確認)。
さむ~い中、一時間ほど並んでようやく堂島ロールゲットです。
トラベルカフェ(セルフ形式・ドア&ガラスで仕切られた分煙タイプ)を併設していて、堂島ロールのセットもそちらでいただけるのですが、いかんせん堂島ロールがなかなか揃ってないので。。
今回はテイクアウトでまるごと1本購入。

「堂島ロール」のパティシェリー モン シュシュ
皆さんにいち早くお届けしたい!という理由をつけて、さいはまだ仕事ですが、お先にちょっと切っていただきました(笑)
お味は。。。とっても美味しい~~!!
こんなにたっぷり生クリームが入っているけれど、ぜんぜんくどくなく、とてもミルキーですっと溶ける。。牛乳濃縮しました!って感じでたまりません~
生地もふんわりだけど弾力もあって、なかなか美味しい♪
これはするするっと食べれちゃう~。
さいとふたりで一本はちょっと苦しいかな?って思ってたけど全然食べられそうで。。危険です(笑)

「堂島ロール」のパティシェリー モン シュシュ
やはり、オープン当日ということでお店のほうもなかなか体制が整っていなかったようですが、無事買えてよかった。
あす以降はまた対応も変わるかも知れないので、入荷時間・入荷個数なんかを電話などで問い合わせた上で、買いに行くのがいいかも。

堂島ロールは、こんなに美味しくって1本1050円とお値打ちですし、手土産にも喜ばれそう。。お店が落ち着いたら重宝しそうです♪

■所在地
名古屋市中区錦2-17-21 NTT DATA 伏見ビル1F
■営業時間
10:00am~8:00pm 不定休

15件のコメントがあります
たまさんのコメント:

初めまして。最近こちらのブログを発見し、読ませていただいております。堂島ロール、ついに名古屋登場ですね!! 私はクリスマス用に『堂島ノエル』を予約いたしました♪ すごくすごく楽しみにしてます。これからもブログ、楽しみにしていますね。

tamachanさんのコメント:

わぁ~~~~~~~~~~~~~~~!!
とっても我が家好み!!!!!!!!!!
先日fukayaロールを購入し、そのしっとり生地&ふんわりクリームに感動しながら平らげたのですが、これはこれは!!感動しながら涙してしまいそうな堂島ロール!!
美味しい情報ありがとうございました!!!!!

なごやじんさんのコメント:

「トヨタFS証券」ってゆー看板のロゴはちょっとダサい…
せっかくセンスのいいお店なのに中途半端…
と、えらそうにコメント…

きんじょさんのコメント:

お久しぶりです。
いや~すぐ近所なのですがまだ行けていません。店の前は通ったのですが看板にはショック!
(この辺りが土地柄のセンスが問われる部分ではないかと・・)
ところで今日から知人が大阪に旅行。
「美味しくて有名なロールケーキ買ってくるから楽しみにネ」って・・(実話)
「・・あの近所で売っているんですが・・」とはさすがに言えなかった(苦笑)。

実花さんのコメント:

美味しそうですね☆

そして、あたしもまだ行ってません。。。
名古屋の人はこういうものに弱いので、
最初のうちは結構ならびそうですよね☆

また落ち着いたらいってみマス。

CHICAさんのコメント:

さいさんこんばんわ♪
堂島ロールついに名古屋上陸ですね!!!
各地でことごとくふられてます(笑)
そしてオープン初日にも振られました・・

ついにこないだ食べたんですけど・・
もう危ないですね!!!
一緒に買ったプリンがまた濃厚で美味しかったです!!!

ギャルギャルさんのコメント:

堂島ロール私もゲットしました!
味は超~おいしい!!
また買いに行きたいです!
お店もオレンジで統一して上品。スタッフも優しいし、店長さんもかっこいい!!
文句無しでおすすめです!

コムさんのコメント:

こんばんは。初めまして。
堂島ロール、本日2本目を購入いたしました。
12月末頃にランチを兼ねて買いに行った時は直ぐに購入出来たのに、本日は販売時間が限られているのか、ケーキ棚に並べられても時間になるまで販売出来ませんとのことでした。
家に帰り娘達と美味しい美味しいと食べていると・・・娘のクリームの中になんだか7?四方の硬い金属破片が入っていて大騒ぎになってしまいました。何だろうってことで明日、現物を持ってお店に聞いてみようと思っています。

購入する時はもう販売時間なのに外に並んで下さいと言われて・・少し嫌な気分になったし娘達が楽しみにしていたロールの中に金属片・・ちよっとお店と堂島ロールにガッカリです。

ココアさんのコメント:

堂島ロール残念ながら手に入らず
モンブランと
幸せ包みと
プリンを食べましたが美味しかったです~
今度は
ぜひ食べたいです~
さすがです♪

ももさんのコメント:

ロールは大阪からではなく名古屋の工場から運ばれてますよ

ミセスさいさんのコメント:

>たまさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
あの堂島ロールが名古屋で買えるようになるなんて、嬉しいですよね~!
クリスマスの『堂島ノエル』、美味しかったですか??いいなぁ♪
これからも、拙いながらもブログ続けていきますので。。よろしくです♪

>tamachanさん
わぁ!fukayaロールも美味しそう~!!
最近は美味しそうなロールケーキが多くって、迷っちゃいますよね。
堂島ロールも美味しかったですよ♪
ぜひぜひ、tamachanさんも一家でたのしんでください~!!

ミセスさいさんのコメント:

>なごやじんさん
コメントありがとうございます♪
う~ん。。たしかに(笑)
なんでトヨタ証券のなかに入ってるんでしょうね?
単体の店舗なら、高級感も出そうなのにちょっと残念ですね。

>きんじょさん
わぁ、きんじょさんの近所なんですね(洒落のようになってしまった。。汗)
やっぱり看板。。気になりますよね(笑)

知人さんからは無事にロールケーキ届きましたか?知人さんもまさか名古屋に上陸してるとは思ってもないでしょうね(汗)

ミセスさいさんのコメント:

>実花さん
美味しいですよ♪

そうそう、こういうのに弱い人間のひとりです(笑)
最近はどうなんでしょうね。。落ち着いたかな?
私も、落ち着いたらもう一回食べたいな~♪

>CHICAさん
こんにちは♪
堂島ロール、ついに名古屋で買えるようになりましたね!
名古屋で買えないものがなかなかなくなってきて、嬉しいような、地方に行く楽しみがなくなるような?(笑)

堂島ロール美味しいですよね~!
というかプリンも美味しいんですね。
気になりつつ買わなかったので、次回購入してみます♪

ミセスさいさんのコメント:

>ギャルギャルさん
コメントありがとうございます♪
堂島ロール美味しいですよね!
そろそろお客の波はおちついたかな。。?
私もまた買いに行きたいです。
今度は他の商品も。。♪

>コムさん
金属片の件は、残念ですね。。
でもお店に持っていかれたそうなので、きっと真摯に受け止めてくださったことと思っております。

時間になるまで買えない件は。。
入荷時間前から待っている人がいて、その人たちが買い終わってもまだロールケーキが残っている場合ならば、並ばなくても店で直接買えるのでしょうが。。
時間によっては、ちょうど入荷前だったりすると、店頭になくて直接買えないってこともあるかと。
店頭に商品が並び終えていたとしても、外で時間よりも前から並んでまっている人がいるのに、たまたま店頭に居合わせた人に先に売ってしまったら。。これはクレーム物ですから。。
これは、行列ができるという商品の特性状、いたしかたないことだと私は考えております。

私が文章の意味を取り違えてたらごめんなさいね。

ミセスさいさんのコメント:

>ココアさん
モンブランと幸せ包みとプリン。。。!
美味しそうですね~、私も食べたい!!
ロールケーキも美味しいので、次回行かれるときには買えることを祈ってます♪
私もまた行きたいな♪

>ももさん
ほんとですか!
名古屋に工場なんてできたんですね。
すぐに記事の文章を変えておきます。
情報ありがとうございました!!