栄・大津通のイルミネーション

大津通に面した栄ガスビルのイルミネーション

大津通に面した栄ガスビルのイルミネーション 2007年12月24日撮影

名古屋の中心街、を南北に走る大津通
今宵はクリスマスイブともあって、たくさんのひとが行きかいます。身をよせて歩く仲睦まじいカップルや、自宅で待つご家族のためのケーキの箱を片手に歩くお父さん。

背後の雪のイルミネーションがさりげなく通りを演出します。

大津通の街路樹

大津通の街路樹

北から南へとずーっと続くこの街路樹に、白と青色のLED。電球の数が多めなのかな? ほかの場所のイルミネーションよりずいぶんときらめきが強く見えます。

ラシック前

ラシック前

私たちは名駅からふらりふらりと歩いてここまで来たのですが、それにしてもきょうは一層ひとが多いですね。まわりはせわしなく動きますが、人ごみがやや苦手なさいは小休憩をとりながらのんびり散策。。。

大津通電気ビル(ベネトン)前

大津通電気ビル(ベネトンメガストア名古屋)前

右を見ても左を見てもイルミネーション。
せっかく栄まで来たんだし、こんな日は、イルミネーションめぐりでもしてみましょうか。

どれ、久屋大通のほうへ歩いて行ってみましょうかね。(続く)