向野橋から定点観測


2007年12月17日
2007年12月17日

寒いですね。きょう高山では今シーズン初めての積雪があったそうです。
そんなきょうの名古屋駅は、いつもと変わらぬようす。今シーズンの名古屋の初雪・初積雪は、それぞれいつごろになるのでしょうかね。

以前、名古屋ルーセントタワー(写真左)が完成した後、モード学園スパイラルタワーズ(画面右)が伸びてくるまでしばらくこの画づらが変化しなくなり、「向野橋から気象観測」と化したこともありましたが、スパイラルのここからの見た目がすっかり完成となった今、再び気象観測になる時期が来たようですね。。。(泣)

さて、ここらでそろそろ次の再開発がどどーんと発表されてほしいと切に願う、一再開発ファンであります。

ということで、きょうはスパイラルにズームイン! 2007年12月17日
2007年12月17日

私のコンデジではズームはこれが限界(涙)ですが、スパイラル左上に掃除用ゴンドラがぷっかりと浮いていますね。

この寒風の中、、、  考えただけで凍えそう。。。お疲れ様です。


向野橋から定点観測をまとめてみる
4件のコメントがあります
(^^)/~~~さんのコメント:

いつも楽しく拝見させていただいております。
最近、発表になった再開発ものは、中央コーポレーションの130Mですかね。
既にさいさんなら、ご存じでしょうか?
中央郵便局も割りに早いようなことを言っていたけど、足踏みしているし・・・。
でも、大名古屋ビルヂングも5年以内には、建て直しとか・・・・掲示板にありましたから楽しみに待ちましょう・・・

若親父さんのコメント:

はじめまして
私もよく拝見させて頂いています。
長年名古屋に住んでいながら、知らなかった事が多くて….。W

管理人さいさんのコメント:

>>(^^)/~~~さん
中央コーポレーションのビルですね~!
ちょっと前に現地レポートしてきました!

掲示板はわたしもチェックしています。次なる発表を私も楽しみにしてますよ~。

管理人さいさんのコメント:

>>若親父さん
はじめまして!いつもご覧いただきありがとうございます!
私もこのブログはじめてから知った名古屋がたくさんあります。ずーっと何気なく暮らしていた名古屋ですが、なかなか奥が深いものです。