名古屋港イタリア村のイルミネーション2007


高さ45mの鐘楼イルミネーションとクリスマスツリー
高さ45mの鐘楼イルミネーションとクリスマスツリー 2007年11月18撮影

12月も中旬に入りクリスマスムードもそろそろ高まってきたころでしょうか?? 名古屋港イタリア村でも恒例のイルミネーションが街をきらきらとライトアップしています。この「イタリア村・冬のイルミネーション」は、11月1日から始まっていて来年1月14日まで点灯されます。

光のトンネル
光のトンネル

正門の前には光のトンネルが。長さは70m。
ちなみに撮影した日は結構前で、実は11月中旬。しかしこの日の寒いことといったらなくて。。。風も強く凍えながらの撮影でした。そんな寒い日にもかかわらず、カップルや家族連れなどたくさんのひとでにぎわっていました。  

園内のワンカット
園内のワンカット

園内も、あっちこっちライトアップされています。
きっとこれからの季節はもっとひとが増えてゆくんでしょうね。

イルミネーションきらめく正門
イルミネーションきらめく正門

このイルミネーションは毎日17時から閉園まで点灯しています。
寒い日には、コートやマフラー、防寒を完璧にして出かけましょうね。どうしても寒くなったら室内に逃げ込みがてらお買い物したり、ごはん食べたり、、、楽しい夜のひとときを過ごしてください。
2件のコメントがあります
ちーちゃんさんのコメント:

イタリア村・・・名古屋に住んでいながら、まだ行ったことがないんです。
イルミネーション、綺麗ですよね~

管理人さいさんのコメント:

>>ちーちゃんさん
冬の海沿いは、風が強くて寒いので、私たちったらなかなか行かずチャレンジするのをずーっとためらっていましたが、ようやく行ってきました(笑)。寒いのを耐えた分、きれいでしたよ~!