ルーセントタワーのイルミネーション


ルーセントタワーからメリークリスマス
ルーセントタワーからメリークリスマス 2007年12月18撮影

名古屋駅北に建つ高層ビル名古屋ルーセントタワーにクリスマスを彩るイルミネーションが灯っています。今年1月にオープンしたルーセント。今回がルーセントにとってオープン後初めてのクリスマスイルミネーションというわけですね。

イルミネーションがつけられたルーセントタワーの広場
イルミネーションがつけられたルーセントタワーの広場

ルーセントタワーの広場には、従来からある床の照明に加え、無数の青い線が。ゆらりゆらりと鼓動するように光ります。テーマは「光の呼吸 ~ LUMINAL RESPIRATION」だとか。 ルーセントタワー 道路沿いのようす
道路沿いのようす

このイルミネーションは、11月30日から点灯していて、来年1月31日までの期間、日没から24時まで楽しめます。

ルーセントがオープンしてもうすぐ1年になるのですね。そういえば、去年のクリスマス。まだ工事中のルーセントは「全館点灯」なることをしていましたね。あれからもう1年ですかぁ。

うー、それにしてもこの日は寒い! といっても冬なのでしょうがないですが。。。イルミネーションを楽しむときは、風邪ひかないようにしなきゃいけませんね~。

去年の全館点灯のようすはこちら
  ルーセントタワー イヴの夜の全館点灯イルミネーション(2006年12月25日の記事)