ミッドランドスクエアのクリスマスツリー

ミッドランドスクエアのクリスマスツリー

ミッドランドスクエアのクリスマスツリー 2007年12月1撮影

先日から窓を使った巨大クリスマスツリーがお目見えした名古屋駅ミッドランドスクエア。そのオフィス棟エントランスでは、標準サイズ(といってもかなり大きめ。。。)のクリスマスツリーも登場しています。

傍らにいらっしゃったオフィス棟を守る警備員さんに「ツリーの写真撮ってもいいですか」と尋ねたところ快諾をいただいたのでさっそく撮影!

 

ミッドランドスクエアのクリスマスツリー 近影

ミッドランドスクエアのクリスマスツリー 近影

ひとの身長よりはるかに大きなクリスマスツリー。一見ベーグルのようなわっかをはじめきらきらとしたたくさんの飾りが、エントランスにきらめきを与えています。全体的に色遣いは控えめで、大人っぽいクリスマスツリーとなっているところが、ミッドランドらしい。

ボールの飾りに使っている、さりげないミッドランドカラーのグリーンもポイントです。

2件のコメントがあります
mariさんのコメント:

ミッドランドへ寄ったので、そういえばさいさんのブログで見たことを思い出して、私も今日、このツリーの写真を撮りました。

毎日新聞社に用事で寄りました。以前の毎日新聞の社屋から比べるときれいになりましたね。

管理人さいさんのコメント:

>>mariさん
お疲れ様です!! 写真撮られたんですね! ツリーをおいてある場所がとても広いスペースなので相対的に小さく見えますが、近寄ってみると大きいですよね、このツリー。