coffee Kajita コーヒーカジタ


coffee Kajita
行ってきました、念願のコーヒーカジタへ!!!
ドニチエコきっぷを使い、一社の駅までGO♪
そこから徒歩で5分ほど、憧れの「coffee Kajita」の文字が

coffee Kajita
昼前に行ったのですが、席はちょうどふたり分空いたところ。。
運良く待つこともなく席につけました

coffee Kajita
私が注文したのは、ショーケースを見たら真っ先に食べたい!と思った「洋梨のタルト」に、コーヒーは1枚目の写真の「リッチ」を。 コーヒーのすごく良い香りと、静かな時間、そしてカウンターの少しの緊張感。。
待っている時間も、まったく苦にならない、むしろドキドキと高揚感が気持ち良い。
ひとりひとりに、お兄さんが選んでくれるカップにもドキドキ。
フラミンゴが描かれたピンクのカップ、可愛らしいチョイスにちょっと嬉しくなったり。。♪
香り高く程よい苦味に、深いコク。名前のとおりの「リッチ」な味わい。
洋梨のタルトも絶品!サクサクのシュクレに、とろとろフルーティーな洋梨。
クリームにはほのかに杏仁の香りが。。あぁ~、本当に美味しい

coffee Kajita
そしてこちらは、さいの注文したコーヒー「あじわい」と、「マンジャリショコラ」。
「あじわい」は、私の飲んだ「リッチ」よりもすっきりとしていて、苦味も爽やかでこちらも美味しい。。

coffee Kajita
そして、「マンジャリショコラ」は、ミルキーなのにあっさりとした生クリームと、濃厚だけど柔らかな甘みのチョコレート、そして間に入ったフランボワーズの程よい酸味、食感のアクセントに一番下に敷き詰められたフレーク。。
すべてがとても良いバランスで、口の中ですーーっと溶けていく。
美味しすぎて、さいの分だけど全部食べちゃおうかと思った(笑)

coffee Kajita
内観はこんな感じ。
席はカウンターのみで8席。お昼前なのに、お客は途切れることがなく、席に誰も座っていなかった一瞬をパチリ。

coffee Kajita
1杯1杯を丁寧に熱心にコーヒーを入れる旦那様、その1杯のコーヒーに合うケーキを繊細に丹精に作る奥様。
ふたりの作り上げる空間と味は、間違いなく唯一無二で、近くにあったら常連になってしまうこと必至な本当に素敵なお店です。

■所在地
名古屋市名東区高社1-229
■営業時間
11:00am~8:00pm 水・木曜定休
2件のコメントがあります
amiさんのコメント:

私も昨日、深夜のおひとり様カフェタイム、カジタさんの「あじわい」と「モカクリスプ」を楽しみました♪
ご夫婦でのカフェめぐり、なんてステキなんでしょー!
カウンターのお写真、とても素敵なアングルですね!!

ミセスさいさんのコメント:

>amiさん
お返事おそくなって申し訳ありません。。

深夜のおひとり様カフェタイム!いいなぁ、癒されそう。。
しかもカジタさんのコーヒーにカジタさんのお菓子!!
絶対に美味しいに違いない!

夫婦の趣味が同じなので~、休みの日は一緒にカフェめぐりやら街並み散策やらしつつ写真撮ってます♪
でもカメラの取り合いになるんですよね~(笑)