ナナちゃん、クリスマスツリーを着る

クリスマスツリーをまとったナナちゃん

クリスマスツリーをまとったナナちゃん 2007年11月24撮影

早いものでクリスマスまであと1か月。名駅・名鉄百貨店 ヤング館前のナナちゃん人形はすっかりクリスマスの服に着替えました。

寒い寒い屋外に立ちっぱなしのナナちゃんが着ているのは、サンタのワンピース。大胆にもクリスマスツリー&イルミネーションつき。服がそのままイルミネーションになっちゃいました。写真を撮ったころは日が徐々に暮れてゆき、外はゆっくりと暗くなりはじめていまして、そろそろナナちゃんイルミネーションが活躍する時間といったところでしょうか。

 

ナナちゃんの足元を往来する人びと

ナナちゃんの足元を往来する人びと

ナナちゃんの足元には、きょうもたくさんのひとが往来します。
待ち合わせするひと、ナナちゃんにカメラを向けるひと、記念撮影をするひと。私がナナちゃんを撮影している間、横に居たミセスさいは「すみませーん、写真撮ってくださ~い」と撮影役をお願いされていました。

さて、そろそろ帰ろうかと、ナナちゃんからしばらくはなれ、後ろを振り返ると。。。

ナナちゃん(遠景)

ナナちゃん(遠景)

なんか。。。
とても大きいひとがこちらに歩いてきているように見えます。