zackafe @home 北名古屋市

@home
久々の、カフェ新規開拓!
今回紹介するのは、北名古屋市にあるザッカフェ@home(アットホーム)♪

@home
可愛い雑貨がたくさん置かれた、素敵な空間でランチしてきました。
とっても私好みな雰囲気だったため、写真が多くなってしまいました。。
長いですが、よければお付き合いを。。

@home
白と水色の扉の向こうには、雑貨がたくさん♪

@home
見ていると、あれもこれも欲しくなっちゃうので注意(笑)
こういうあったかい雰囲気のおうちに住みたいなぁ。。

@home
さて、そんな中でのランチ。
さいは「チーズリゾット&トマトカレースープ」のランチ(900)を。
私はキッシュのプレートランチ(850)を。
まずはさいのサラダが来ました。砕いた胡桃がかかっていて、カリカリ美味しい♪

@home
そして、スープとリゾットののったお皿も。
どちらも優しいお味で、スープは具がたっぷり。

@home
あたたかな場所でいただくごはんは、やっぱりとてもあたたかくて、
なんだかホッとしちゃいます。

@home
さて、私の注文したキッシュプレートですが、最初に出てきたのは、
こちらのスープ。
ちょっとスパイスっぽい香りがして美味しかった♪

@home
そしてメインのキッシュのプレート。
サクサクのパイ生地にきのこがたっぷり入ったキッシュ♪美味しい!!
ツナトーストかアボカドチーズのトーストがつくので、私はアボカドに。
あら、これ美味しい!うちでもやってみちゃおう

@home
プラス200円でドリンク&プチスイーツが付けられるということで。。
付けました!3種のケーキの中から好きなものを選べます♪

@home
りんごのタルトに、カラメルミルク(確か。。)。

@home
プチスイーツなのに、普通のカットの大きさないですか??
これが200円で付くなんて感激♪
りんごたっぷりで、手作りの美味しさ

@home
可愛い雑貨と、美味しいごはん、温かい雰囲気に後ろ髪を引かれつつもお店を後に。。
あぁ、テラス席も可愛い!次回はテラスもいいかも。

@home
ちなみにお店はこんな感じ。
併設されたお店で、パオ(PAO)も売っているので、可愛く並んだPAOを目印にお店を探してみてね。。♪

■所在地
北名古屋市熊之庄小烏8−1
■営業時間
10:00am~5:00pm(月~金)
11:00am~5:00pm(土、日、祝)
日曜・祝日は不定休のため、お問い合わせ後に行ったほうがいいです。

4件のコメントがあります
ココアさんのコメント:

やっぱり素敵なお店なんですね^^以前から
気にはなってましたが
まだ行ってなく~!

可愛く美味しく 和み癒されそうな
お店ですね。(*^_^*)

ケーキ大きめで嬉しいですよね。
小さいと悲しいですよね。

ココアさんのコメント:

またまたコメをします。
今日いってきました!私も同じランチを!

すごく可愛いお店で雑貨大好きって
人がたくさんみえていました~!

デジカメ忘れちゃって携帯で
撮ったのですが
さいさんみたいに綺麗に写真撮れなくて
残念ですが
とっても素敵なお店を教えてくれてありがとうございます。 美味しく可愛く~♪

わかり図来 場所にありましたが
よく見える ご老人夫婦も隣で
キッシュを召し上がってみえて 
かわいい~~感じがしました。将来
あんなふうになれたらいいなって♪
また素敵なお店の紹介をお願いします~~

ミセスさいさんのコメント:

>ココアさん
お返事大変遅くなりました。。

わぁ、ココアさんも行かれたんですね♪
可愛いお店ですよね~!
ツボな雑貨がたくさんあって、ついつい衝動買いしちゃいそう。
外にあるpaoもまた可愛いし♪
ご老人夫婦がキッシュでランチ。。うわぁ憧れです!いくつになっても仲良くカフェなんかでデートする夫婦!
私たちも、そんなふうになれたらいいなぁ。。♪

桜子さんのコメント:

今日行きました。
電話すればよかったです。
近所のケーキ屋さんで教えてもらいました。
家のナビが古いのでわからなくて。
又行ってみますね。