タワーズライツ&ミッドランドスクエア イルミネーションまもなくスタート

タワーズライツ

タワーズライツ 2007年11月6日撮影

ことしもいよいよ近づいて来ました。名古屋駅の冬のイルミネーション。点灯を間近に控えた現場のようすを見てみましょう。

まずは名駅のイルミネーションの代名詞、JRセントラルタワーズタワーズライツ
こちらは本点灯が2007年11月9日からスタート。2008年1月6日までの59日間、毎日午後5時から11時まで点灯します。現場は背の高いフェンスに囲まれていましたがそのうちの片方のフェンスが外され、クマさんやきのこが見られるようになりました。

そしてもうひとつ準備が進むのは、昨年から始まったこちらのイルミネーション。

 

タワーズライツ

タワーズライツ 2007年11月6日撮影

タワーズの向かいのミッドランドスクエアです。
近づいてみると早速エントランス付近の地面の花壇がなんだかすごい色に輝いています!
黄色や緑、そして青。ネオンがまたまた何色にも変化しているようです。そのかたわらには、なにやら取り付け作業をしているみなさん。昨年に続き今年もミッドランドはイルミネーションをやるみたいですね。昨年は高さ247mのビルの窓全部を使って超巨大クリスマスツリー(2006年11月25日の記事)を作りましたが、テナントの入居が済んでしまった今年はそうは行きません。いったいどんな仕掛けを見せてくれるのでしょうか。

と・こ・ろ・で、、、先ほどタワーズライツのときにあえて「本点灯」と表現したのにはわけがありまして。。。

そうです、タワーズライツには「試験点灯」があります。
今年は本点灯の1日前、11月8日の午後6時から午後7時半の間に試験点灯が行なわれますので、もし近くを通る機会がある方は一足早いイルミネーションを楽しんでみてはいかがでしょうか。

2007年のタワーズライツの記事
  タワーズライツ、2007年の試験点灯(2007年11月8日の記事)

6件のコメントがあります
ちーちゃんさんのコメント:

明日、1日早い試験点灯なんですか~
さいさんのブログでも見られるのかなぁ??
楽しみですね♪

かえでさんのコメント:

初めまして!
ず~っと訪問させて頂いていましたが、
初めてコメントさせていただきます。
詳しくは書けませんが、ミッドランドオフィス棟も昨年同様、イルミネーションやりますよ♪
楽しみですねん♪

T3さんのコメント:

ミッドランドスクエアのホームページを見ると、
プレスリリースに壁面イルミネーションによる絵文字が12/1~1/3まで実施するとなっていますね。

管理人さいさんのコメント:

>>ちーちゃんさん
試験点灯は毎年行なわれるので、いつも見に行っていますよ~。一足先に見られて得した気分なんです!

管理人さいさんのコメント:

>>かえでさん
はじめまして!
なんですとなんですとなんですと~!? ことしもやっていただけるんですね! これは楽しみです~! 情報ありがとうございます!m(__)mペコリ

管理人さいさんのコメント:

>>T3さん
そうなんですね! 教えていただいて早速ホームページ確認してきました! ありがとうございます! 去年と違いテナントが埋まってしまったので今年は無理だよな~、と勝手に思っていただけに驚きました。