エレベーター試験塔を定点観測

2007年11月4日のエレベータ試験塔

竣工式を終えたエレベーター試験塔(地上173.0m) 2007年11月4日撮影

稲沢で建設が進んでいたエレベーター試験塔。去る9月26日に無事竣工を向かえ、先週10月31日に竣工式が執り行われました。ついに高さ173.0mの世界一高いエレベーター試験塔が完成した、というわけです。そしてこのエレベーター試験塔のライトアップもどうやら本格的に稼動を始めたようす! 夜の稲沢にぼんやりとタワーが浮かび上がります。

 

2007年11月4日のエレベータ試験塔

エレベーター試験塔

展望階のところがネオンに照らされ光り、さらにタワーの4つの角が下からの照明で白く照らされますね。以前かずねこさんから展望階のネオンが7色に光るのを教えていただいたので、本格稼動後はどんな光り方を見せてくれるのかと思ったら、今のところブルー固定のようです。

ひょっとしたら季節によって色を変えたり、時刻によって色を変えたりするのでしょうか。。。せっかく色を変えられる仕様でつくったので、やっぱりなにかしらには使うのでしょうね。

エレベーター試験塔の定点観測をまとめて見る

3件のコメントがあります
かずねこさんのコメント:

こんばんは
試験塔を毎日見ていますが、残念ながら最近はブルーばかりなんですよ~

せっかく観測にいらっしゃったのに、ブルーばかりだったんですね

秋の新色(笑)が出ることを期待しています

kitajimaさんのコメント:

はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル

管理人さいさんのコメント:

>>かずねこさん
秋の新色は出ましたでしょうか??(笑)
この試験塔のライトアップは、あざやかな色のネオンを使っている割にはなかなかシンプルですっきりしていて個人的には結構好きだったりします。
今後の色の活用に期待です!