ドラリオンがささしまライブにやってきた!

名古屋・新ビッグトップ

名古屋・新ビッグトップ 2007年10月23日撮影

名古屋駅の南に位置するささしまライブでは10月31日から公演の始まるドラリオンの会場となる、名古屋・新ビッグトップが姿を現しました。

それにしても、9月26日の記事の時点では確か基礎工事中だったのに、あっという間にできあがってしまいました。

このささしまライブの敷地は、万博会期中はポケパークだったり、去年は木下大サーカスが来たりとほんといろいろな使われ方をしていますねぇ。

木下大サーカスの会場建設中のようす(2006年3月1日の記事)

2件のコメントがあります
しろやぎさんのコメント:

はじめまして。
私もつい先日ドラリオンテント作成中を見ました。
来月ドラリオンを見に行くのですがあっという間に出来てしまうものですね。
大名古屋ビルヂングの球体もショックでしたがそこにある時の物を
覚えていたいと思いました。

管理人さいさんのコメント:

>>しろやぎさん
はじめまして!ご返事遅くなり申し訳ありません。。。
大名古屋ビルヂングの球体ネオンがなくなったのはわたしもショックでした。。。
新しくできるものあれば、なくなるものあり。
私が定点観測をはじめたのも、街の景色の遷移がよくわかるからでした。移り変わる街の景色、しっかりと覚えておきたいものです。