富澤商店のクリーム大福


クリーム大福
皆さんお久しぶりです、ミセスさいです
時差ぼけもようやくなおって、旅行前に食べたものをまだ紹介していなかったので、
ご紹介します。
ミッドランドスクエア地下1階をぶらぶらめぐっていたときのこと。。
富澤商店で、クリーム大福なるものを売っているのを発見し、1個53円(たしか。。)と非常にお値打ちだったので、各フレーバー1個ずつ購入。
写真手前から時計回りに。。チョコ、ブルーベリー、抹茶、メロンの4種。
頭がちょっととんがったこのフォルム。。どこかで見たことあるような。。(笑)
さて、断面は。。? クリーム大福
中には、各フレーバーの餡と生クリームが!!
どのフレーバーも程よい甘さと香り、生クリームとの相性がよくって美味しい♪
某洋風モチの、お値打ち版!ってとこでしょうか。
でもお値打ちだからって、味は負けてませんし、オススメです

しかし。。購入したのが、旅行に行く前ですからもう売ってないかも。。?
行く度に売っているわけではなくて、不定期なのでもし見かけたら買ってみて損はないかも!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

さてさて、名古屋圏をご覧の皆様にお知らせです!!
日々、名古屋圏では名古屋の情報を発信しているわけですが。。
この度、さい&ミセスさいの普段の生活をつづる日記ブログ「名古屋圏の日常」を別に立ち上げました♪
新婚旅行記もそちらで書こうと思ってますので、興味ある方は是非
尚、従来どおり名古屋の街並み・再開発・グルメ・スイーツの情報は「名古屋圏」で発信していきますので、こちらも引き続きよろしくお願いします

「名古屋圏の日常」はこちら
  http://nichijo.sai-chan.net/
2件のコメントがあります
シナモンさんのコメント:

>頭がちょっととんがった
機械で作るときに、6枚羽のシャッターで
分割&包餡するのですが、その時に
こういった形に出てきます。
よく見ると、とんがった頭は6角錐になってるでしょ。

胡桃さんのコメント:

昨日見に行った時はすでに売ってなくて残念・・・。モチクリームで我慢します(笑)