木下大サーカスがささしまライブにやってきた!



ささしまライブ 木下大サーカス
準備中の木下大サーカス 2006年2月27日撮影

ささしまライブに突如現れた真っ赤なテント。

名古屋・笹島に木下大サーカスがやってきました。 名古屋の都心のど真ん中で、広い土地を要するサーカスをやるにはここがベストな場所ですね。

もともと旧国鉄笹島貨物駅の跡地であるこの場所には、都心なのに広い敷地が残っているので、突然遊園地ができたり、突然サーカスが来たり、なかなか変幻自在な場所になっています。
ささしまライブは、最終的には大きなコンベンション施設が計画されています。しかしそれまでもう少しの間、変幻自在ぶりを発揮してくれるのでしょう。

ポケパークが更地になって見た目にもちょっと寂しかったのですが、これでまた賑わいが戻りますね。

3月4日土曜日から5月30日火曜日まで開催されるとのことで、現在は準備中のようです。
※期間中、休演の日もあるようです。おでかけの際は公式サイトなどで事前にご確認ください!
8件のコメントがあります
mariさんのコメント:

電車の中からテントを見ました。私が行った時はまだ、テントは立っていませんでした。これから近くへ行くとライオンやトラの声が聞こえるんですね。前売り券を買ったので、そろそろいつ見に行くか決めないと!

ぐるなび管理人さんのコメント:

さいさん、こんにちは。
木下サーカス、懐かしいなぁ。昔見て感動した記憶があります。笹島もポケパーク以降さびしかったですが、またしばらく賑わいを取り戻すのかな??
笹島の土地はあれだけの広さがあるんだから活用しがいがあるのにもったいないですよねー

こんにちは。
最近タクシーに乗ると割引券が助手席の背もたれのとこに置いてあるのでそれを見て木下大サーカスがあると知りました。200円割引される券なので、行ってみようと思って昨日たまたまもらったところです。
サーカスって見に行ったことないので絶対行ってみたいです。

Silverさんのコメント:

おお、やっとこ出来たのですか。
撮りにいきたいですが、立て込んでてちと行けませぬ(笑)

ミセスさいさんのコメント:

さいが多忙そうなので、ミセスさいがちょいと先にレスします♪

>mariさん
前売り券買ったんですか~!
良いですね、私も行ってみたいです。
サーカスって見たことないんですよ。
無駄に近くに行って、動物の声だけでも聞いてこようかしら(笑)

>ぐるなび管理人さん
木下サーカスって、そんな凄いんですか?
見たことない私も名前だけは知ってるんですが(汗)
笹島は、これからも活用して欲しいですよね!
せっかくあおなみ線もあることですし。

>名古屋の公認会計士ユウキさん
タクシーの背もたれのとこって、なにかしら置いてありますよね~!
名鉄タクシーとかだと、リトルワールドの広告とか…
私もサーカス見たことないので、行ってみたいです。

>Silverさん
知らない間にテント出来てたんですね~!
私もさいの記事で知りました(笑)
さいも、最近忙しそうです…。
やはり年度末は忙しいんですかね。

管理人さいさんのコメント:

かろうじてさい復活です。

>>mariさん
名古屋の都心でライオンやトラの鳴き声というのも、違和感ありすぎておもしろいですよね。
けっこうみなさん既に前売り券や割引券をお持ちなんですね~。

>>ぐるなび管理人さん
こんばんは!
あの変化振りは、あの広大な土地がなせるわざですよね~。
ささしまライブの開発が始まるまで、あどどれくらいの変化を見せてくれるのでしょうか。。。

>>名古屋の公認会計士ユウキさん
今、名古屋市街を走ってるタクシー、車体外側にサーカスの広告も貼ってあるのも多いですよね。
わたしはあんまりタクシー利用しないので、もっぱら外にはってあるやつをみています。

>>Silverさん
わたしは、知らない間にテントができてまして、お、いつのまに!という心境でした。
よく近くを通る上に、あんなに派手な色なのに気づきませんでした。。。

匿名さんのコメント:

ささしまライブ特設会場に木下大サーカス

愛知万博の時にはささしまサテライト会場としてポケモンパーク等で賑わったささしまに、今度は木下大サーカスが2006年3月4日(土)~2006年5月30日(火)の期間開催するそうです。

子供の頃、親…

愛知のイナさんのコメント:

日曜日、家族で出かけます。
入れるかなー?