光琳堂福寿庵 in グルメステーション


名鉄百貨店本館9階にある、グルメステーション
様々なジャンルのレストランが集まるこの場所に、京都の和菓子屋さん「笹屋伊織」のプロデュースする和カフェ、光琳堂福寿庵があります。
気になりつつも、なかなか行く機会がなかったのですが。。
ふらりと寄ってみたのでご紹介です♪
いろんな甘味メニューがある中、私はイチオシっぽい抹茶パフェ(1枚目の写真 1050)を♪
さいは、こちらの白玉あんみつ(735)を!
光琳堂福寿庵
白玉あんみつは、抹茶蜜か黒蜜かを選べるのですが、さいは黒蜜に。

つるんともっちり柔らか~な白玉に、つるんとあっさりな寒天。
そこにとろんとしたつぶあんと、柔らかな甘みの黒蜜がよく合います!
シンプルに美味しいあんみつでした♪

そして私の抹茶パフェは。。苦味も程よくきいた香りのいい抹茶アイスが美味しい♪
白玉もとっても柔らかで美味しいし、下のほうには抹茶蜜の寒天も入っていて、飽きることなくぺろりと完食!
こちらはミニサイズもあるので、グルメステーションのレストランでご飯を食べた後、デザートを食べに寄るのもいいかも
光琳堂福寿庵
各おぼんには、こんなふうにメッセージも添えられてます。。
さいと私とは違うメッセージが置かれていて、ちょっとした心遣いが嬉しい♪
名駅という場所柄、ふらっと寄りやすいですし、抹茶が恋しくなったらまた行こうかな

■所在地
名古屋市中村区名駅1-2-1 名鉄百貨店・本館9階 グルメステーション内
■営業時間
11:00am~11:00pm ラストオーダーは10:00pm

3件のコメントがあります
ココアさんのコメント:

毎回毎回写真も綺麗&おいしそうですね~

結婚生活落着かれましたか?
お二人でブログって
素敵な事ですよね。

いつも素敵な美味しい情報楽しく読んでいます。
↑のいきなり団子も美味しそう~~

ミセスさいさんのコメント:

>>ココアさん
結婚生活はぼちぼち。。(笑)
でも、私がまだまだ主婦として未熟なため、
家事が効率よくできてませんが。。(汗)
そのためブログ登場回数も減ってしまって申し訳ないです。。
さらに明日から新婚旅行で、また更新ストップしちゃうんですが。。戻ってきたら、またブログ更新がんばろうと思ってますのでよろしくです♪

ミセスさいさんのコメント:

>>ココアさん
結婚生活はぼちぼち。。(笑)
でも、私がまだまだ主婦として未熟なため、
家事が効率よくできてませんが。。(汗)
そのためブログ登場回数も減ってしまって申し訳ないです。。
さらに明日から新婚旅行で、また更新ストップしちゃうんですが。。戻ってきたら、またブログ更新がんばろうと思ってますのでよろしくです♪