すこしずれたヘリポート


JRセントラルタワーズ
2007年8月5日撮影

名駅を通るたびに見上げてしまうタワーズ
太閤通口(ビックカメラ側)から注意深く観察すると、ホテル棟(太閤通口から見て右側)の頂上のヘリポートがおもいっきりビルの外にはみ出して作られているのが分かります。

タワーズを建設していたとき、このはみ出したヘリポートは、とりあえずビルの真上でずらさずに完成させ、最後に規定の位置までずらすという工夫がされた、とどこかで読んだことがあります。

タワーズ百景をまとめて見る
2件のコメントがあります
pooh70hさんのコメント:

いつもいつも、キレイな写真を撮っておられますね。
我が家では、子供たちに、さいさんのブログを見ながら、名古屋見物をさせていますよ。

ところで、アングルなど、何か気をつけておられる事などあれば、少し教えて戴けますか?。
それと、普段持ち歩かれているデジカメも、よろしかったら機種など教えて下さい。
カメラだけで、良い写真がとれる訳ではないのですが・・。(笑)

私も、多分さいさんと同じ様なところを歩いて帰るのですが、感性がないのかなぁ・・・。

ついてる、ついてる

管理人さいさんのコメント:

>>pooh70hさん
ありがとうございます。。。

まだまだ拙い写真ばかりでお恥ずかしいですが、カメラの機種をご紹介しますね。
ミセスさいは主にデジタル一眼(PENTAX K100D)を使用しています。私さいは主にやや古いコンパクトデジカメを使用しています。
でも、たとえばこのタワーズの写真もそうですが、時々私さいもミセスさいからデジタル一眼を借りて撮影をしています。